心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

こんばんは~~~!!

2017-02-06 | 今日の一言
みなさん、こんばんは~~~!!

お元気ですか??

私は先月25日~昨日まで、宮崎に帰ってきました。

母が入院したりして、いろいろと心配しましたが、なんとか元気になりつつあります。

遠く離れていると何かと大変なのですが、「父娘」を一緒に歌ってくれている叔父や叔母が

本当によくしてくれて、また従姉や親戚など、みんなに親切にしてもらい、心から感謝しています。




さて、節分も過ぎて、いよいよ2017年も本格始動ですが、今年は目標にしていることがあります。

夢が叶うといいな~~

さて、次の本番は、18日、小原先生のピアノ発表会です。

日の出ひまわりで、ピアノソロもお願いしているのですが、前回の感想に

ピアノ曲をもう一曲!!というリクエストがありました。

どんどん素敵になってゆく通代ちゃんのピアノ~~

難しい曲をバンバン弾くのではなく、本当に丁寧に心をこめて演奏されるので

心に染み入ります。癒されます~~~。

18日もアットホームな素敵なひとときとなりますように・・・。



先日、菅原洋一さんの歌をテレビでききましたが、83歳とは思えない

昔と変わらぬ、いや昔よりも素敵な歌声でした。

私も生涯現役で歌いたいです。

皆さん、どうぞよろしくお願いします~~~!!!

ではまた!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾張拓登ヴァイオリン・リサ... | トップ | 10年計画~~!! »

コメントを投稿