心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

帰郷

2022-02-09 | CD「風よ空よ」

アルバム「風よ空よ」のラストソングは「帰郷」です。

この歌は、MIKAKOさんの素敵なピアノアレンジで歌ってきましたが

アルバムに入れるのあたって、浅井さんに新しいアレンジを作ってもらいました。

それぞれの個性が出て、みんな違ってみんないい!!

生演奏ではピアノアレンジ、CDではカラオケアレンジと2倍楽しめますので

どうぞお楽しみに。


 
     

    帰郷~ロンドンデリーの歌より~

          作詞:高山千代美 作曲:アイルランド民謡
          編曲:浅井千貴
 
ふるさとの山や海に 広がる空の青さ
再びこの場所に立ちて 過ぎ去りし日々を想う
懐かしき友の笑顔や 父母の声がする
お帰り 両手を広げて 私を迎えてくれる

喜び 悲しみ 憂いも 忘れ得ぬ思い出よ
泣きながら歩いた道も 優しく微笑んでいる
憧れ ときめき 初恋 儚く消えし夢よ
今でもこの胸の奥に あの日のままの君がいる

この世に生まれて生かされ 険しき道を歩み
挫折と苦難の中で 人知れず立ちすくむ
ふるさとの優しき風が 私の頬をなでる
一筋の光がさして 希望の扉が開く

懐かしき友の笑顔や 父母の声がする
お帰り 両手を広げて 私を迎えてくれる
我が心のふるさとよ

 

今日もご訪問ありがとうございました。

どうぞ素敵な一日をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さん  | トップ | 練習しました~!! »

コメントを投稿