心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

ペペロンチーノ♪

2019-02-05 | CD「いのちの子守唄」
「ペペロンチーノ~~~♪」で始まるパスタソング。

一度聴いたら忘れられない、頭の中でぐるぐる回る、

パスタ、パスタ、パスター!

CDでは、現役大学生のエメちゃんと銀河君の二人と、

掛け合いで歌っています。

みなさんもぜひ、一緒に歌って下さいね。

「ペペロンチーノ」の次は「カルボナーラ」ですよー。

「ミートソース」も「ナポリタン」もありますよ。

えっ?お腹すきましたか?




2番は「たらこ納豆~~~♪」で始まる、和風パスタシリーズ。

40年前、筑波大学の三群喫茶に「たらこ納豆スパゲッティー」という

メニューがあったんです。

当時は納豆嫌いで、一度も食べたことがなかったのですが、

この歌の二番を作った時に最初に浮かんだのが、

衝撃のパスタ「たらこ納豆ー」でした。

「なめ茸おろし生卵」の卵は黄身だけですよー。



いろいろ試してみてくださいね。

みなさんからのメニューを募集して、三番を作ろうかしら!

楽しいー。

ハッピーパスタ。

スマイルパスタ。

ワンダフルパスタ。

スーパーパスタ。

グレートパスタ。

ファンタスティックパスタ。

ワクワクパスタ。

ドキドキパスタ。

胸キュンパスタ。

ひらめきパスタ。

爽やかパスタ。

・・・・などなど、いったいどんなパスタ?

って考えてるだけで、本当に楽しーい。


ぜひぜひ、一緒に歌いながら、作って下さいね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD発売まであと3日です。 | トップ | いきていてこそ(堀江菜穂子) »

コメントを投稿