心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

野の花コンサート

2015-10-22 | コンサート
昨日、10月4日に宮崎刑務所で行った「野の花コンサート」の感想文が届きました。

その日は、260名の受刑者さんが参加。

体育館に並べられたイスには、同じ服の男性がずら~っと並び、

数十名の職員さんが2~3メートルおきに周りと間に立って、物々しい雰囲気の中で行われました。

今回で刑務所コンサートは4回目ですので、私はもう慣れましたが、

それでも幕があいたときの雰囲気は、独特のものがあります。



前日の10月3日は、メディキット県民文化センターでコンサートでしたので、

早朝から刑務所に向かい、ハードスケジュールでしたが、

感想文を読むと涙があふれ、本当に行って良かった!!と思います。

生きるって大変だけど、誰もが、因果応報の中で生きています。

今の心の持ち方で、明日が変わるし、人生はいつからでもやりなおせると思うのです。

受刑者さんの更生と幸せを祈っています。






読んでくださってありがとうございました。

↓クリックお願いします!!



にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎コンサートご感想 | トップ | ふれあいコンサート! »

コメントを投稿