心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

音の神秘~生命は音楽を奏でる~

2015-01-27 | お勧めの本


音の神秘~生命は音楽を奏でる~ハズラト・イナーヤト・ハーン著

今日は、この本をご紹介します!この本に出会ったのは2000年でした。

まだ歌を作っていなかったころです。



表紙には、こう書かれています。



東洋の歌い手は、うたいだすまで何をうたうか

自分でもわかりません。

時と場の雰囲気を感じ取って

心に湧き上がってくるものを

うたい奏でるのです。








本の最後のページに、私はこんな感想を書いていました。


ことばにしてもしなくても 感じるものは感じるのですよね。

だからムリしないで、こだわらないで!

宇宙のハーモニーと同調して生きていきましょう!

真の音楽を奏でながら・・・

  愛を込めて 千代美 2000年6月 
   




とにかく、お勧めです!!

いろんな人が、この本の感想を載せていますので、検索してみてください。

では、今日も笑顔でいってらっしゃい!!




今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我らの魂よ永遠に | トップ | スマイル・メッセージ »

コメントを投稿