心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

ストリートピアノ

2021-04-20 | 今日の一言

我が家から車で10分ほどのところにあるセンター南駅に

ピアノが設置されていると聞き、いってきました。

弾いていたのは若い女性で、遠くから聞えてきたのは、

プッチーニのアリア「オーミオ バッビーノ カーロ(愛しのお父様~」・・・

大学時代に学園都市音楽祭で独唱した歌です。その後も何度もコンサートで歌ってきました。

ピアノの音色に誘われて、私は思わず口ずさんでしまいました。

ピアノ以外の楽器は演奏禁止!との張り紙があり、残念ながら大きな声で歌うことはできませんでしたが。

 

最近は、いろんな場所にピアノが設置されていて

そこでの演奏を、youtubeで配信されている方もたくさんいますよね。

街中に音楽があふれているって本当に素敵ですね。

そんな平和な日々が、これからもずっと続きますように・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAKIRA(ラキラ)- Change of... | トップ | 水色の花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎 直)
2021-04-22 22:50:33
横須賀中央にも、数年前からピアノが設置されてますが、コロナで禁止になっています。
コロナ禍でどこのピアノも封印されてしまったと思ってました。嬉しいです!
コロナに負けるなよ、街のピアノたち!
返信する
Unknown (ちよみ)
2021-04-23 05:52:15
えっ?そうだったのですか。
ストリートピアノまで封鎖されていたのは知らなかったです。
コンサートは激減し、せめてもの生演奏を聴くチャンスなのに残念ですね。
私もまだコンサートを開くことができないままです。コロナの影響は大きすぎましたー。
返信する

コメントを投稿