心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

空からの贈りもの

2009-10-17 | 日記
こんにちは。すっかり涼しくなりましたね。
みなさん、お元気ですか?今日もご訪問ありがとうございます。

佐藤初女さんの講演会のお手伝いでご一緒している「森のこもれび」の山崎直さんが、ブログを開設されましたので、お知らせします!「空からの贈りもの」です。
彼女の文章はとても心を打つなあ・・と思っていたら、彼女のお父さんは作家だったそうです。なるほど、彼女の中には作家の血が流れているのですね~DNAは正直だわ~と、妙に納得したのでした。

それにしても、人って長く付き合ってみないとわからないのものですね~。
最初に会ったときは、大勢の中の1人で、それほど気になる存在ではなかったのに、ふとしたきっかけで、親しくなる人もいますし、細く長く付き合うほどに、味わいの出てくる人もいます。
また昔の友達に、何十年の年月を経て、ばったり再会して意気投合したり・・と、いろんな場合がありますよね。いずれにしても、小さな出会いを大事にして、お互いの存在やお互いの成長を喜び合える人間関係を継続していきたいと思います。

2000年の春に作った詩を載せます。

空から愛が


空から愛が降ってくる
すべての人々に
絶えず
いつもいつも
空から無限の愛が降りそそぐ
手を伸ばせばすぐそこに
誰にでも届くところにある

愛を受けとめよ
愛を受けとめて己の力とし
すべての人にふりまけ
それが
私にできること
天の愛を受けとめよ

2000年4月6日

それでは、みなさん、どうぞ実り多き週末をお過ごしくださいね!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | 今日の日にありがとう »

コメントを投稿