心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

THIS IS US

2020-06-12 | おすすめの映画

自粛生活中、映画やドラマを見た人も多いと思いますが

私も、アマゾンプライムなどでいろいろと観まくりました。

最近観たのは、「THIS IS US」というアメリカの連続ドラマです。

シーズン1の全18話を観ましたが、このドラマはシーズン4まで放映されているようですね。

過去と現在が交差しながら話が進むのですが、話が進むにつれてその背景が理解できて

引き込まれてしまいます~

歌手を目指していた母、肥満に悩む娘、兄弟の葛藤、夫婦のこと

親の死・・・いろんな場面で共感し感動します。

どこに住んでいても、どんなに裕福そうに見えても、この世に生きている限りは

みんないろんな試練と葛藤の中で、もがきながら生きているのだと思います。

映画やドラマは、それらを客観的に観ることが出来るので

たくさんの示唆を与えてくれますよね~

 

いずれにしても他人にあることは自分にもある!

自分の人生の主人公は自分。

自分のドラマをどう展開して乗り切っていくか・・・

私自身はシーズン3あたりを生きているのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸び代ガール | トップ | 虹の橋を渡ろう »

コメントを投稿