心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

日の出ひまわり 音楽セラピー

2018-11-14 | 日の出ひまわり
こんばんは!!

今日は、日の出ひまわりにいってきました。

今日のプログラムはこちら!!

2018年11月14日(水)
ソプラノ:高山千代美
ピアノ:小原通代(こはらみちよ)

 
1、 ふるさとの四季(秋冬編)
2、 洗濯の歌(作詞・作曲:高山千代美、編曲:米田朱里)
3、 我が子よ(作詞・作曲:高山千代美、編曲:小原通代)
4、 月見草(作詞・作曲:高山千代美、編曲:川口淳一)
5、 誕生日おめでとう(作詞・作曲:高山千代美、編曲:宗川博)
6、 ドビュッシー作曲「アラベスク第1番」
7、 踊り明かそう(映画マイフェアレディより)
8、 愛の讃歌

休憩

9、腹式呼吸~スマイル体操~台湾体操
10、みんなで歌おう
真っ赤な秋 紅葉 旅愁、見上げてごらん夜の星を
11、ハンドベルを楽しもう
   キラキラ星 まきびと羊を もろびとこぞりて
12、一輪のひまわり
13、スマイル・モーニング




今日も最後のスマイルモーニングの大合唱では

みなさんの笑顔の素晴らしさに大変感動しました。

日の出ひまわりにご縁を頂いて、すでに4年目ですが、みなさんと共に過ごす

かけがえのないひととき! すべてが、愛おしくてたまりません。

飛び入りで、ピアノを弾いてくれたK子ちゃん!!

積極的に参加してくださるのが本当に嬉しいですね~、

終わってから、五日市駅前のキッチン キャンバスへ~










今日も大変充実した一日となりましたことを、心から感謝しています。

明日は、国立でふれあいコンサートのお手伝いです。

毎日、コンサート!!忙しいけど嬉しい悲鳴~~ですね~~




今日も読んで下さってありがとうございました=!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ういらぶ | トップ | くにたちふれあいコンサート »

コメントを投稿