心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

筑波へ行ってきました!!

2017-10-11 | 日記
10月8日~9日、母校筑波大学の混声合唱団の同期会で、筑波へ行ってきました。

筑波大学教授をしている友人宅に集合し、友人と奥様の真心のこもったおもてなし~

たくさんの手料理をいただいたり、みんなで盛り上がりました。

友人の奥様がピアニストさんですので、伴奏をお願いして

学生時代に歌った愛唱歌や、戴冠ミサやブラームス・・などなどたくさんの合唱曲を

4時間も!歌いました。

同期の打木悟氏の新曲・混声四部合唱「春」も、大変美しい曲でした。

彼も医師をしながら、ずっと作曲を続けていて、大学時代に作った吾妻小学校校歌は

今でもみんなで会うと、必ず歌っています。

同じく同期のシブケンの作った「ラジオ体操の歌」の混声四部合唱がまた絶品~~

歌って笑って・・・




3時のお茶では、ちょうど私の誕生日でしたので、同期のみんなからのサプライズケーキや

混声四部合唱のハッピーバースデーに涙・・でした。



卒業からもう35年ほどたちますが、卒業後は「つくばのおと」という新聞を作ったり

同期会も継続しているので、みんなで歌う機会も時々あって

本当に一緒に年を重ねてきている感じがします。




他にも、洞峰公園や竹園ショッピングセンターなどの懐かし場所を尋ねたり、



久しぶりに大学を散策したり・・・



つくば駅前のショッピングモールは、私の中学時代のバスケ部の同級生の設計であることを知り

楽しみにしていきました。おしゃれな街並みを歩いているかのような素敵な造りに感動でした~。




とにかく、たくさん笑って、歌って楽しい2日間でした。

フェイスブックにも写真を載せていますので、そちらもご覧くださいね!




今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめふりくまのこ - 山野さと... | トップ | Endless »

コメントを投稿