心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

目指せ、フジコ・ヘミングさん!

2022-06-17 | 今日の一言

みなさん、こんにちは。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

最近、毎朝、歌の練習をしています。って、今までしてなかったんかい?

衰えて行く肉体をなんとかキープしなくてはーと、頑張っています。

 

さて、以前にも書いたと思いますが、私の目標はフジコ・ヘミングさんです。

 

63歳の時にテレビで大ブレイクして、89歳の現在も、現役で世界中でご活躍されています。

私は今年の10月で62歳になります。昔は楽に出ていた音域が出しづらくなったり、いろいろと不調もでてきました。コロナで一年半歌わなかったのが一番の原因かもしれませんが、やはり、年齢とともに衰えます。

 

フジコ・ヘミングさんのように、世界中の人から求められたら、最高ですが、私なりに置かれた場所で咲きたいと思っています。

 

歌を通して、いろんな人と出会い、いろんな場所に行かせていただき、本当にしあわせな人生だと思います。

私も、90歳、いや100歳まで現役で歌い続けたいです。

 

最近は、地元宮崎のための歌を作りました。これも皆さんにお届けするまでには、少し時間がかがりますが、どうぞお楽しみに。

 

フジコ・ヘミングさんのように、苦難を乗り越えて、生涯現役で皆様のお役に立ちたい、と心から願う日々です。

それでは皆さん、今日もどうぞ良い一日をお過ごしください。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌を作る楽しみ | トップ | Kleine Harmonie Orchester ... »

コメントを投稿