心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

「REBORN」(セリver.)

2017-09-25 | 好きな歌
「REBORN」(セリver.)


ナミヤ雑貨店の奇蹟」の中で歌われています。

昨日、観ました~~涙・涙~~~~で、ぐしゅぐしゅ~~になりました。

エンディングで流れる作詞・作曲の山下達郎さんの歌もいいけど、私はこっちの方が好きです!!

生きることを教えてくれた あなたを忘れないよ

かけがえのない愛の形見に 寂しさは似合わない

そっと微笑む 滲む夜を抱きしめ

あなたはいつだって 私のそばにいる

目に見えぬ力で 心を震わせる

いつかまたきっとまた 巡りあう時まで

少しだけのサヨナラ



触れることはもう叶わない でもいつも感じてる

私たちが生きた証を 唇に言葉をのせ 

あなたの代わりに歌おう 声の限りに

私たちはみんな どこから来たのだろう

命の船に乗り どこへと行くのだろう

あなたから私へと 私は誰かへと 想いを繋ぐために

悲しまないで うなだれないで 振り向かないで  

怖がらないで とどまらないで 諦めないで 生きてゆきたい

あたなのように 



あなたはいつの日か 再び甦り 

永遠のどこかで 私を待っている

魂は決して 滅びることはない

いつかまた きっとまた 巡りあう時まで 少しだけのサヨナラ

たくさんのありがとう 少しだけのサヨナラ 










こういう時間を超えた不思議な出逢いや事柄って、本当はたくさんあるのかもしれないですね。

気づいていないだけで、最近の映画は、「君の名は」もそうでしたけど

時間を超えた話が多いですね~。不思議だけど、実は不思議ではないのかも。

ぜひご覧くださいね~~!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選曲中~~~ | トップ | 塞翁が馬~ »

コメントを投稿