心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

歌に生き、愛に生き

2017-08-18 | 好きな歌
プッチーニのオペラ「トスカ」から、「歌に生き愛に生き」を

日本語で歌わせていただいています。

一度、歌の泉コンサートでも歌いましたが、来月のコンサートでも

歌おうかな~と思っています。

歌詞を載せますね。

やはり名曲ですね~~





<歌に生き、愛に生き>

歌に生き、愛に生き 

よこしまの道を歩まず

悩む人の友と我は呼ばれぬ


天にいます神の みさかえを

朝夕にほぎまつり みのり背かず

つかえまつるを 

もだえ苦しむ この身をなどて

見棄てたまいし


数々の貫きたまや わがいのちこめたる

歌をみまえに まいらせしを

ああ、などて神よ

ああ、見棄てたまいし神よ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりの時 | トップ | 俳句の日 »

コメントを投稿