心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

台湾コンサート

2017-09-06 | コンサート


2017年10月28日の台湾でのコンサートのチラシです。

台湾は4年ぶり、2回目の訪問になります。

前回は、キリスト教会や玉蘭荘(高齢者施設)など、台北3か所でのコンサートでしたが、

今回は花蓮県吉安慶修院(旧高野山真言宗の吉野布教所)というところで、

台北からは3時間ほど離れているそうです。

日本人の移民村で、日本語教育を受けた方もたくさんいらっしゃるそうですので

日本の童謡や唱歌をたくさん歌おうと思っています。

またいらしてくださった皆様と一緒に歌いたいと思います。

皆さんに喜んで頂けるのが、私の一番の喜びです。



またこのチラシの写真は、宮崎南高校の同級生の湯地宏夫さんが

最近、撮られたものです。インスタグラムにアップされたのを見つけて

すぐに「使っていいですか?」とお願いして、快くOKしていただきました。

高校時代には、話したこともなかったのですが、昨年の宮崎での同窓会の二次会で

ご一緒したご縁です。

人の縁とは、次々とつながり展開していきますね~~。

いずれにしても同級生は、還暦まであと3年のオジサン・オバサンです。

私は、まだ中学生のままの気持ちでいましたが、みんな立派な立場になり、

いろんな実績をお持ちで、心から尊敬しますね~~。

友人たちから新しい力をもらいながら、また一緒に夢や希望に向かって前に進みたいです。





今日もご訪問ありがとうございます。

どうぞ良い一日をお過ごし下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のプログラムです。 | トップ | 日の出ひまわり~ »

コメントを投稿