心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

三百六十五歩のマーチ♪

2021-04-16 | 好きな歌

三百六十五歩のマーチ 水前寺清子(1996 OA)

 

歌詞が素晴らしいですね~~

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ~~

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる~♪

 

皆さんご存じですか?

やはりヒットした歌は、時代が変わっても、いいですね~~。

今はやっている歌ももちろん素敵な歌がたくさんありますが、

テンポ感がゆったりしているものが、歌いやすいですね。

私が一番好きなのは三番の歌詞です!!

 

しあわせの 隣りにいても わからない日も あるんだね

一年三百六十五日 一歩違いで にがしても

人生は ワン・ツー・パンチ 歩みを止めずに 夢みよう

千里の道も 一歩から はじまることを 信じよう

 

 

さあ、今日の一歩も笑顔で進みましょう。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早起きしました | トップ | ビフォーアフター »

コメントを投稿