心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

コールフロイント第45回定期演奏会

2018-09-17 | コンサート感想


昨日は、友人の所属する合唱団の演奏会へ行ってきました。

この合唱団の演奏を聞かせていただくのは、初めてでした。

指揮者の先生は90歳現役!!なんと素晴らしいことでしょう。

バランスの取れた美しいハーモニー、洗練された美しい響き、心満たされるひとときでした。

プログラムはこちらです。



どのプログラムも懐かしい歌ばかり。

島よは、学生時代に定期演奏会で歌った歌です。大学時代が思い出されます。

人の声が、一番の楽器であると思える本当に素晴らしい合唱でした。

七つの子ども歌は無伴奏~実に豊かな表現力に引き込まれました。

楽しい~~!!

フォーレのレクイエムも、何度か歌ったり聴いたりしていますが、

エレクトーンによる伴奏は初めてでした。

その効果なのでしょうか?

歌の世界観が広がり、いろんな時代のいろんな風景が浮かびました。

サンクトゥスでは、全身鳥肌で、自然に涙が溢れました。

なんと、ぜいたくな時間でしょう。

アンコールは、「河口」と「大地讃頌」!!

この2曲も深い思い出があります。

河口は、高校時代の合唱団で歌った歌、大地讃頌は、子供たちが中学の

合唱コンクールで歌う定番の曲だし、私もお母さんコーラスで歌ったり

PTAで指導した経験があります。

本当に行って良かったな~と大満足でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッションの話 | トップ | 静かな朝 »

コメントを投稿