心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

蘇州民族管弦楽団2019日本ツアー

2019-09-20 | 今日の一言

昨夜は久しぶりに、サントリーホールに行きました。

中国の蘇州民族管弦楽団2019日本ツアー「華楽蘇韻」コンサートです。

ヴァイオリンではなく、二胡の響きもまたよいものですねー。

大陸の原風景が浮かびます。

個性的でアクティブな指揮で観客を魅了し、私もすっかり引き込まれました。

音楽に国境はないですねー。

音楽の持つ「世界の平和のための道具」としての可能性をさらに追求したいです。

アンコールは4曲あり、1曲目は「世界に一つだけの花」、

ウイリアムテル序曲など、お客さん大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出ひまわり | トップ | 21世紀の子どもたちへ(歌の泉... »

コメントを投稿