心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

現役医師音楽ユニットInsheart最新PV 足跡/Insheart

2017-11-19 | おすすめ
現役医師音楽ユニットInsheart最新PV 足跡/Insheart


昨日、ツイッターをフォローされて、誰だろうと見たら、インスハート・オフィシャルのツイッターでした。

早速、ページを開いて聴いてみました~~~!!

毎日、人の命と、生死と向き合いながら生まれた歌は、どれも心に響きますね~。

依頼されて作ったという曲もたくさんあり、歌声も曲も本当に素敵です。

ただ、歌詞があまりにも切実過ぎて・・・・



それにしても、医師というハードな仕事をされながら、音楽活動を展開されている姿に感動します。

私の友人でも現役の医師で、ずっと作曲をしている方がいます。

私が20代の頃に勤めていた銀行にも、小椋佳さんという有名なシンガーソングライターが

いらっしゃいました。当時の私は、たまに、社員食堂や喫茶部でお会いすると、そのオーラの輝きに

見とれてしまったものです。




医療と音楽・・・手段は違うけど、直接的または間接的な心身の癒しには違いありません。

みんなが元気で幸せに暮らせるように、手を取り合っていけたらと思います。

私は、精神に障がいをお持ちの方の施設で、定期的に歌わせていただくようになって3年です。

お隣のお身体に障がいをお持ちの方の施設からも、毎回聴きに来てくださいます。

またご家族や地域の方もいらっしゃいいます。

少しずつ広がってきた小さな音楽の輪が、大きな笑顔の輪になりますように・・・

みなさんにお会いできることを心から感謝しています。

今週、また伺いますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね。





今日もご訪問ありがとうございます。

↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片恋(PV)/さだまさし | トップ | 関白宣言 »

コメントを投稿