心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

運転免許更新!

2017-09-27 | 今日の一言
おはようございます!!

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日は、運転免許の更新に行きました。

実は1年前に、免停講習を受けているので、今度の更新は二俣川にある免許試験場へ・・・

1年前の免停は、「車線変更違反」「一時停止違反」「時間外侵入禁止違反」・・・と続き

最後に「スピード違反」(30キロ制限のところを54キロで止められました!)で

6点越えとなりました~~~。

実は、ワタクシ、おっとりしているようで、せっかちでもあり、

他のことを考えながら運転していることも多いのです~。

「大事故に至らずにこれで済んで良かった~」と猛反省して、それ以降は無違反です。

新しい免許証は、普通から、中型に変わりました

といっても、道路交通法が変わっただけで運転できる車は同じです。

今日も往復3時間の運転予定、なんだかんんだと車を運転する機会が多いので、

安全運転で行きたいと思います。

皆さんも、どうぞよい一日をお過ごしくださいね。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望 | トップ | 自分にも感謝!! »

コメントを投稿