心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

おみくじ

2021-01-29 | 今日の一言

みなさん、こんにちは。

 

今日もご訪問ありがとうございます‼️

ふと、思い出したのですが、去年のお正月のこと。

おみくじをひいたら、凶が出ました。

生まれて初めて凶を引いてしまったことを、思い出しました。

すぐに、またおみくじを引き直しましたが、今になって思えば、昨年は本当に大変な一年でした。

 

今年は、中吉でした。ちょうどよいかな。

長い人生には、良いことも良くないこともたくさんありますが、両方バランス良く経験するようになっているのだと思います。

 

どんなに幸せそうに見える人にも、試練は必ずあるものです。

想像力があれば、簡単にわかることですが、自分だけが大変なはずはありません。みんないろんな壁を乗り越えていきています。

でも、どんな時も、なるべくなら、笑って過ごしたいものです。

人はある意味みんな孤独だし、でもみんな繋がっているしね。

助け合って支え合っていきたいですねー。

本当にちょっとした親切や、ほんのすこしの優しさが、身に染みる今日この頃です。

 

いつも本当にありがとうございます。

今日は久しぶりに晴れて、心も軽やかです。

明日も晴れますように。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなら手をたたこう | トップ | 明日は節分 »

コメントを投稿