心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

太陽讃歌

2016-04-01 | オリジナルソング楽譜
今日は、4月1日、新学期、新年度の始まりです。

今朝は、近所の剣神社へお参りに行き、すがすがしい朝でした。


さて、今日は太陽讃歌をご紹介します。

CD「虹の輪」には、「ひふみ讃歌」として収録しましたが、

オリジナルの歌詞をつけて、太陽讃歌としました。


太陽讃歌

    作詞・作曲:高山千代美


光ふりそそぎ 大地を照らす

木々の匂いが立ちて 新しき世が開ける

遠き高きところより 永久に与え続けん

ああ、ありがたき自然の恵み 宇宙の恵み

心照らして 清らかに生きん

感謝を捧げて 大きく安らかに生きん





それでは、今年度も、笑顔いっぱいのよい一年をお過ごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くさぶえでリラックス | トップ | 人間なんてさびしいね »

コメントを投稿