心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

アメイジング・グレイス!

2016-06-29 | 好きな歌

先日熊本市を訪れた際、友人のご縁で、熊本市内を一望できるキリスト教会で

アメイジング・グレイスをアカペラで歌いました。

いつも歌っている山ノ木竹志さんの歌詞ではなく

岩谷時子さんの歌詞で歌いました。




この歌詞の

I once was lost,

の部分で、地震で家や家族を失った人の悲しみが思われましたが

but now I'm found

同時に、再び立ち上がろうと頑張っておられる方々を思い、

希望の光に包まれました。

失うことで、見えてくるものもきっとあるのでしょうね。

いつの時も人は喜びと悲しみを繰り返し、生きています。

どんな深い悲しみも永遠には続かず、どんなに嬉しい喜びも永遠には

続きません。

だから、人は進化していけるのだと思います。

私も、毎日笑ったり泣いたりしながら、今日も歌っています。

おおきなみむねにゆだねたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心ほぐして頭もすっきり!脳... | トップ | いのちのエール »

コメントを投稿