心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

主人公 さだまさし

2018-07-31 | 好きな歌
いよいよ7月も今日までですね。

みなさん、週末はご無沙汰してしまいました!!

のんびりと東京散策を楽しみました。



この写真は、世田谷区の松陰神社近くで見つけた喫茶店です。

さだまさしさんの「主人公」という歌の歌詞

「あのころ」という名の駅で降りて、昔通りを歩く~~~♪というのがありました。

歌集(アンソロジー)というレコードに入っていて、このレコードは、高校生の時に買いました。

今聴いても、涙~~とても感動します!!

いろんな演奏がアップされていいますが、さださんの若いときのをリンクしますね。

本当に私は、さだまさしさんの歌が大好きです。また渡辺俊幸さんのアレンジも大好きです。


さだまさし 主人公



先日、ある歌番組で、大好きなさだまさしさんと、これまた最近大ファンになったキンプリの平野紫耀さんが

隣に並んでいました。私はその時、その隣に並びたい!!と、思ってしまいました。

その横で3人で歌ってみたい~~!!!

こんな大胆な発言をしていいのかしらん?とも思いましたが、何人かに話すと

みんなヨイショしてくれたのか、「そんなの絶対に無理~~~!!!」なんていう人は誰もいなくて

「実現するかもよ~」「叶うかも!!」「ほんとになるかも~」と言ってくれたのです。

その昔「夢は叶えるためにある!!」と言ってくれたのは、大親友のゆっこちゃん!!

夢見る夢子ちゃんは、頑張りますです!!

明日から8月ですね。

皆さん、今日も元気で頑張りましょうね!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風12号~ | トップ | 海の底にはあおいうち »

コメントを投稿