心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

スマイル・モーニング!!

2013-04-22 | オリジナルソング

今日は、嬉しいお知らせです。

スマイルシリーズなどの編曲をしてくれた坂本美香子さんから

合唱で「スマイル・モーニング」を歌いたいとの連絡があり、もちろん快諾していたのですが・・・

その生歌を聴きにいけることになりました。

こんなにうれしいことはないですね。


以前、福井の合唱サークルの方が、「誕生日おめでとう」を合唱で歌ってくださったのですが

さすがに遠くていけなかったのです。

今度は、同じ関東で2時間ほどの距離なので、行きたいと思います。

わ~~い!!!楽しみ!!!

自分の子どもの晴れ姿を見にいくみたいな心境です。

公私共々、典型的な親ばかですが、

みなさんの邪魔にならないように、静かに、喜び過ぎず・・・

この歌が一人立ちしていくのを見守りたいと思います。



その昔、作詞・作曲&ピアニストの高橋晴美さんのところでお手伝いをしていた時に

彼女の作った歌を小学生が文化祭で歌うと知り、一緒に聴きに行ったことを

思い出しました。本当に嬉しくて感動の涙を流したのでした。

そのころは、私は曲作りをしていなかったので、まさか自分に

こんな日が来るとは思ってもいませんでした。

「自分が憧れる人は、自分の未来の姿です。

人は自分の未来の姿に憧れるものなんです」


誰かが言っていましたが、あこがれから、現実へ

ほんの少しですが、近づいてきたのかもしれません。



おお、そんなわけで、今日も元気で頑張ります!!

合言葉は

スマイル・モーニング!!!!



 

CDはこちらからクレジットカードで購入できます!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 | トップ | 音楽って不思議なもの »

コメントを投稿