心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

夏ですね~

2013-06-30 | 日記
明日から7月!夏ですね!!

7月は待望の広島ツアーがあります。
スマイル・スマイルのCDのジャケットに使わせていただいた
あのたんぽぽの写真が繋いでくれた素晴らしいご縁で、
広島県の安芸津町でのコンサートに行かせていただくことになりました。

実は、あのたんぽぽの写真は、インターネットで「たんぽぽ 写真」と入れて検索したものでした。数ある写真の中から、あのたんぽぽが一番心に残り、ぜひこの写真を使わせていただきたいと、その方のブログに書きこみをしたのが始まりでした。
そして、使用を快諾してくださり、その写真を撮られたのは、病院の院長先生であることがわかりました。

先日5月18日のコンサートで初めてお会いしたのですが、とても気さくな感じの
たんぽぽのように優しい雰囲気の女医先生でした。しかも、その先生のデイケア施設で
コンサートをされているとのことで、今回呼んでくださいました。
本当に素晴らしい出会いに心から感謝しています。


2008年に山口県の下関でコンサートをさせていただいたことがありましたが、
広島は通っただけで、行くのは初めてです。
楽しみです~~!!
どんな出会いがあるかな~ってわくわくします。
一人でも私の歌を聴いて良かったと思ってくださる方がいれば、本当に嬉しいです。
私の魂が喜ぶ瞬間です。

国内外問わず、都合のつく限りどこでも伺いますので、どうぞお声をかけてくださいね!!
それでは、今日もどうぞよい一日をお過ごしください!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌が生まれるとき | トップ | ボーイスカウト »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
響き合うと思います (山崎 すなお)
2013-07-05 19:36:28
広島でのコンサートに感慨深いものを感じます。

ちよみさんの平和への思いが、きっと広島の人達の心に響くことでしょう

私も何度か広島に行きましたが、平和への祈りを感じるところです。

ご縁が繋がり、ちよみさんが広島に行かれること、何か偶然ではない深いものを感じます
返信する
本当にそうですね~ (ちよみ^o^)
2013-07-06 09:22:25
コメントありがとうございます。
まさしく、平和への祈りは私の音楽活動の原点です。

アッシジのフランチェスコの平和の祈りに、作曲家の高田三郎先生が曲をつけた典礼聖歌があります。
それを、35歳の時、大学の合唱団の演奏会で歌ったとき、涙があふれてとまりませんでした。

世界の「平和は一人ひとりの心の中から始まると思っています。そのためにも、みなさんと一緒に安らぎのひと時を過ごすことができたら本望です。

広島ツアー、頑張ってきますね!!
返信する

コメントを投稿