心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

台湾コンサートご報告

2013-09-20 | コンサート
みなさん、こんにちは。


台湾コンサートは無事に終了しました。
夢のような楽しい3日間でした。
日本語教育を受けた方がまだたくさんいらして、日本の童謡・唱歌をとても喜んでくださり、皆様に暖かく迎えていただきました。
コンサートの合間に、いろんなところへ観光もできて、また食事も大変美味しく、有意義なひと時を過ごせました。
本当に皆様に感謝しています。ありがとうございました。
玉蘭荘の今井さんよりいただいたご感想を紹介します。




お疲れ様でした。
昨日のコンサートでは、大変御世話になりました。
高山先生、小原先生、また宮島先生方の温かくて優しいお気持ちが、
歌声にも込められ、子供を慈しむ母親の様に皆さんを包み込んで下さり、
最後は会場のみんなの心が一つになった様な、素晴しい盛り上がりでしたね。
やはりコンサートでは、ご出演の方と聞き手との心の交流に、お人柄や想いがはっきりと反映されますね。
貴重な機会をお与え下さり、本当に有難うございました。
会員一同より心からお礼申し上げます。


同じく玉蘭荘の内片様より

先日は台北での2つのコンサートで大変お世話になりました。
雙連安養中心はあのように広いホールですのでなかなか観衆との一体感は無いかと思
いますが、台湾の日本語世代の方々にとっては、「日本からわざわざ来て下さっ
た!」というのが非常に大きな事で、大変お喜びになりますので、遠くまでで申し訳
ございませんでしたが、いいコンサートをして頂けてうれしく思っております。

玉蘭荘は老人ホームの皆様よりは元気な高齢者ですので、反応も非常によく、みな大
変楽しそうにしておりましたね。会員たちは非常に喜んでおりました。
宮島先生もご一緒に歌って下さり、ハーモニーが素敵でした!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾コンサート | トップ | ハートにそよ風コンサートご報告 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きましたね (山崎 すなお)
2013-09-20 18:32:25
千代美さんの歌が心が、届いたんですね。

ここに書き切れなかった思いを聴かせて下さいね。

童謡や唱歌は、日本の心が真っ直ぐ伝わってきますものね。

きっとどんなに喜ばれたことでしょう…
返信する

コメントを投稿