心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

おはようございます!

2014-12-18 | 日記
寒くなりましたね~

大雪の地方のみなさん、大丈夫ですか?

関東で雪が降ると大変なことになってしまいますよね。

私が一番最初に雪を見たのは、小学校6年生ぐらいだったと思います。

宮崎市内に雪が降って、うっすらと積もったことがありました。

今でも、その時の感動は忘れていませんね。

中学3年の時に、アメリカのシアトル郊外にあるエバレットという所に

ホームステイし、レーニア山に行ったことがありました。

夏休みだったのですが、そこで、初めて雪がたくさん積もっているのを見ました。

寒かったですね~。

大学生の時は、筑波でたくさん雪が降り積もるのを、初めて体験!!

22歳で、スキーも初体験しました!(それっきり滑っていませんが・・)

また延岡の旭中で教師をしていた時にも、雪が校庭に数センチ積もりました。

その時は、生徒たちは大喜びで雪合戦した記憶があります。



かぜも流行っていますし、これからまた一段と寒くなりますので、

皆さん、どうぞご自愛下さいね。

今日も笑顔でいってらっしゃい!!!


今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の彼方に | トップ | あなたのために »

コメントを投稿