心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

継続は力なり!

2022-04-03 | 今日の一言

おはようございます!!

今日は、午後から島田隼君のプライベートコンサートへ行ってきます!!

とっても楽しみです。

 

さてさて、何度かこのタイトルでブログを書いたと思いますが

先日、フェイスブックにコンサートのチラシを載せましたら

大学時代の同級生が、「継続は力なり!」と一言コメントをくれました。

いや~~今度ばかりは、本当に歌はやめようかなと何度思ったことか・・

今も、「なぜ、私は歌を歌うのだろう?」と自問自答しています。

本当に拙い歌を歌い続けるのは、私の意志だけではなく

どこか大いなる力に動かされているのかもしれません。

私というちっぽけな存在が、人前でしかも自分の作った歌を歌う

小さな想いを伝えるということは、きっと何かしらの意味があるのだろうと

思い直して、こうして今回もコンサートを開くわけです。

歌いたい!!伝えたい!!という子どものような素直な心のままで、

歌いたいと思います。

本当に,子どものころから何も変わっていない、

歌っているときが、楽しい!!のです。

自分の魂が喜ぶ瞬間がそこにあるのです。

だから歌います。

継続は力なり!!

なんというありがたい言葉でしょう!!

継続は力なり!!

100歳まで歌い続けられたら本望です!!

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌の泉コンサートVol.13 | トップ | Bloom Piano Concert »

コメントを投稿