心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

熊本刑務所

2016-04-19 | 今日の一言
熊本刑務所が避難所として一部使われているそうです。

2010年夏、私が「野の花コンサート」をしたあの場所です。

ずっと気になっていました。

刑務所だから、落ちてくるものはないし、建物も頑丈なので大丈夫だろうと思っていましたが、

避難所として使われていたのですね。




私のコンサートは情操教育として行われました。

演歌や吹奏楽はたまにあるそうですが、私のようなクラシック系の歌のコンサートは初めて、

と言われました。みなさんにもらった感想文は、逆に私を励ましてくれることもありました。

どんなに罪を犯しても、人の心は通じるものがあるのです。もちろん全員ではありませんが・・・。

あれから熊本には行っていません。熊本の皆さんの無事を祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地讃頌 | トップ | スマイル・メッセージ »

コメントを投稿