心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

3.11

2018-03-11 | 今日の一言
今日で東日本大震災から7年目になります。

あの日の記憶がよみがえりますね~

まだまだ心痛めておられる方がたくさんおられることでしょう。

今朝は、「2時46分に黙とうを忘れずにね・・」と息子を送り出しました。



1年後、2012年3月11日のフェイスブックにこう書いていました。

3月11日、もうすぐ2時46分~当たり前のことなんて何ひとつない、
すべてがありがたい日々だったと学んだ一年でした。
今も、息子の歌声が聴こえてきて、心が和みます。
一人ひとりの存在のありがたさ、みんなにお世話になり、
みんなに支えられて、今日も私は生きています。
この地球に、今日も私たち人間が生かされていることを
心から感謝しています。すべてにありがとう!!



時間が経つのが薬で、忘れられることもたくさんありますが

一生残る深い傷もあることでしょう。

どうか、みなさんの心が希望の光に照らされて、前に進めますように。

私自身も、災害を忘れずに、気を引き締めて過ごしたいと思います。

私のふるさとの宮崎県では、新燃岳の噴火が続いています。

2011年も震災前に噴火が起きましたが、今も似たような状況にあります~。

どうか無難に過ぎますように~~!!




今日もご訪問ありがとうございます。

↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症との付き合い方 | トップ | おはようございま~~~す!! »

コメントを投稿