心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

1月17日

2020-01-17 | 今日の一言

1月17日といえば、湾岸戦争の始まった日でもあり

阪神淡路大震災の日ですね。心よりご冥福をお祈り致します。

あれからもう25年ですか~。

長野地震や東日本大震災、熊本地震などなどたくさんの大地震がおきて

次は関東・・・と言われていますので、準備万端整えておかねばなりません。

全国どこにいても100%安全な地域などないのですが、同じ地震でも

助かる人とそうでない人、運命の分かれ道がありますよね。

私は何としても生き残り、他の人々を助けたい・・と思うのです。

地震がなくても、毎日いろんな争い、事件、事故、世界情勢も混沌していて

まさしくこの地球の変動期にありますよね。

じゃあ、今、自分に何ができるのか?

日々の生活に追われているだけで、何もできないじゃないか!!

と思うこともありますが、人々が平和で安心して暮らせるように

力になりたいと思います。

一人ぼっちで寂しい方!!あなたのそばにいますよ!!

一緒にこの時代を生き抜きましょうよ!!

同じ地球という星に生まれてきた仲間として、繋がっていたいです。

成るようにしか成らないけど、良い方向へ向かいますようにと願います。

まずは、備えよ常に!!

地震対策~水と食料と簡易トイレと寝袋・・・あ、電池ね。

それからそれから~~~バタバタ・・汗!

皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上陽水 つめたい部屋の世... | トップ | 明後日~~~です!! »

コメントを投稿