大阪城公園 8/29 サンコウチョウ

2014-08-29 17:54:53 | 大阪城公園
今日は一挙に秋と言う感じです、これだけ気候が変わると、何か別の鳥が渡って来るはずとお城に出かけました。

大当たりです待っていた、キビタキ(♂)が神社裏に居ました、そしてサンコウチョウ5~6羽が飛び回って居ます





飛び回って、虫をキャッチしていました(でもその場面は撮れません見ていました)







そして、やっとオオルリ(♀)です、2羽居ました。





コサメビタキも



センダイムシクイ





配水池では、ムシクイとコルリ(♂成鳥)



飛騨の森では、コルリ(若3羽、♀1羽)、ヤブサメ、キビタキ(♀)、エゾムシクイ







キビタキ(♀)



ヤブサメも撮りましたが。。暗い。。素早い。。やはり三脚が必要です。。でも重いので持って来る気が無い



カワラヒワが多いです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (青龍)
2014-08-29 19:29:00
神社裏で、枝被り&葉被りのサンコウチョウを撮った後…西の丸庭園へ移動すると、カラ類の中に4羽程度サンコウチョウが居てくれました。
今日は、涼しくて良かったのですが、蚊が多かったです。
返信する
Unknown (ぶらり)
2014-08-29 22:15:51
こちらではさすがにもう
キビタキは見られません(^^;
移動が本格的になってきましたねぇ~

ムナグロの夏羽は何度か会っています(*^-^*)
しかし、たいてい1羽・・・
群れに会ったことがあるのは冬羽の時です(^ω^)
返信する
ついにサンコウチョウも。 (ヤン爺)
2014-08-29 22:58:41
サンコウチョウが来たらしいですね。
多分火曜日くらいしか行けません

いてくれたら、ラッキーですが・・・。
返信する
こんばんは (ごん爺)
2014-08-29 23:40:09
サンコウチョウも入りましたか。
それも5~6羽も一度に
来週は行くので、暫く羽休めをしていて欲しいです。
天気も良くなりそうですし
返信する
お久しぶりです^^ (青龍さん)
2014-08-30 05:57:41
本当に蚊が多いですね!
お城に行くなら、虫よけスプレーは必需品ですね^^

やはり、混群の中にいましたか。
返信する
こちらは^^ (ぶらりさん)
2014-08-30 05:59:11
いよいよ本格的な渡りが始まりましたね^^
こちらは、これからが楽しみです^^
返信する
サンコウチョウ (ヤン爺(松)さん)
2014-08-30 06:01:20
昨日は、サンコウチョウも一気に来ました^^
さて!今日はどうなのか?
返信する
一挙に! (ごん爺さん)
2014-08-30 06:02:33
来週は、まだ居ると思いますよ^^
返信する

コメントを投稿