淀川周辺 5/27

2014-05-27 13:10:02 | 淀川
昨日は雨だったので、今日はキジだと思いながら
しばらくすると、キジの姿、探すのは堤防の上からが一番見えやすく、キジも安心して出てきます。

堤防から見~つけた





もう少しはっきり撮りたいので、徐々に近づきました、やはり気配を感じたので隠れました



しばらくじーっとしていると、安心して出てくれました。



でも、こちらには歩いてくれません



隠れた所で、ほろ打ちを



先日お城で、キジを見た事ないので、見たい」と聞かれました、
「時期的に少し遅いから、あまりお勧めしません」と言いましたが、早朝9時までなら、まだキジは見られると訂正します


オオヨシキリも見えやすくなりました



近くに居たので、囀ってくれるのを待っていました


残念、気配がわかったので、飛ばれました



モズの雛を探しましたが??モズが見当たりませんどうしたのでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2014-05-27 22:27:43
キジって、さりげな~く逃げて行きますねぇ~(^^;
飛ぶのが面倒なのでしょうかねぇ・・・(^ω^)
返信する
始めまして (そよ風)
2014-05-28 07:39:35
昨日三島江でカメラの説明をして頂いたものです
アカショウビンしっかり拝見しました
流石ですね

あれから間に合いましたか?
次回も楽しみにしてます

カメラのほう 電気屋さんを早速覗いてみますね~
ありがとうございました。


返信する
キジ^^ (ぶらりさん)
2014-05-28 16:23:01
そちらは、コウライキジかしら?
見たいですね、そしてスタコラささっと逃げて行くのですね^^
返信する
今日は^^ (そよ風さん)
2014-05-28 16:24:55
コメント有難うございます^^

急いで帰りましたが、どうも出なかったようです!

やはり、50倍は魅力的です^^
返信する

コメントを投稿