台湾 1日目 6/15

2016-06-21 21:32:46 | 台湾
今回は、前回近くで撮れて無い、ゴシキドリやクロエリヒタキやカンムリチメドリ等が撮りたいと思いました。
女2人なので、ガイドを付けようと思っていましたが、
前回一緒に行った鳥友さん達も行くと言うので、一緒に連れて行ってもらうことになりました。

さて、今回は絶対だと覚悟して用意していましたが、晴れ女2人運気は強く、4日間ともで暑くて汗だくになりました。

飛行機は格安のピーチです 関空8;35発 桃園10;30着(日本と台湾は1時間の差があり、3時間掛かります)
桃園で換金(2万円)第1日目は、植物園とお宿のある林内の予定です

桃園空港からバス(30元)で、新幹線まで、そして台北駅(150元)まで、台北駅から荷物を預けて、台北植物園まで、
タクシー(125元)とても、スムーズに行きました。嬉しい事に、漢字で、話が通じました

植物園は16時までにし、またタクシー(150元)で、台北駅まで、この日はとても暑く、汗が滴ります、台北駅から台中駅(700元
台中駅から、レンタカーを借り、林内駅までです。(此方では、日本語が通じなく、手続きに1時間掛かりました)
お宿は、日本語が通じる所なので、安心でした

さて、植物園に到着し、目の前に現れたのは、日本でもおなじみのバン親子です。

しばらく歩くと、至る所にズグロミゾゴイが

蓮池の周りには、Cマンさん達が多いです、これは期待大、
皆さんの指さす所には、近くで是非とも見たかったゴシキドリが営巣していました

可愛い顔が覗いていました

幼鳥も出て居ました

そして、ヤマムスメも営巣しています

何処にでもいるシロガシラ

そして、暗い所に居たシキチョウ

此方のメジロは白いです

池にいるカモ

植物園にいた出現鳥種  9種
バン、ズグロミゾゴイ、ゴシキドリ、ヤマムスメ、メジロ、シキチョウ、クロヒヨドリ、シロガシラ、ゴイサギ
(小さな小鳥達が一杯いましたが、葉に隠れて見えない
時間が有れば、公園一周をすれば、色んな鳥達がいるので、今度はゆっくりと廻りたいと思いました