平成うきよの覚え書き

日々の出来事などを老化防止の為 書いてゆきます。

衆議院予算委員会など

2009年01月08日 | Weblog
 予算委員会の中継
北海道の町長であった民主党の議員(お名前は失念した、失礼)の質問は迫力があり、ことの本質を鋭く見抜いていた。たいする鳩山総務相、首相の答弁は聞くに堪えぬものであった。野党議員の質問中に映される首相の笑い顔には呆れた。これがわが国の総大将なのか、これではどのような戦も、勝てる戦も負けると思った次第である。この大将は皆が選んだ(与党、自由党、公明党が)大将である。このような大将を選んだ手下(議員諸氏)も又同罪である。字も下手でろくに字も読めない。漫画には造形が深い。血族が有名人。金持ち。これらの諸条件を勘案して大将に相応しいと判断したのだろう。これは全く正しい判断であろう。わが国を速やかに滅ぼす、亡国の道を選択するのであれば。

 再び永田偽メール事件について
 永田氏が入手したメールは偽では無く本ものであったかもしれない、と言う推理もあるようだ。完全に帰趨が決した過去の事件について探求することには余り意味がないと思うのは、歴史を知ることが無意味と言うに等しい。この問題は誰かが重要な課題として追求しなければならないと思う。
写真:新春初詣風景  横浜市某所

最新の画像もっと見る

コメントを投稿