平成うきよの覚え書き

日々の出来事などを老化防止の為 書いてゆきます。

昭和30年代の事件と最近の話題

2009年11月20日 | Weblog
 ひとつは 1961年(昭和36)の「三無事件」であり、更にベトナムに関する、旧日本軍人の事である。ベトナムに戦後も残留した日本軍人が、その後ベトナムにおける民族解放戦争において多大な貢献をされ、ベトナム政府から勲章を授けられたそうである。このようなことは始めて知った事である。

 米軍がその後、かの地で大敗しついに撤退したことを思うとき、不思議な感動を覚える。三無事件について明日以降に調べたい。

 官房機密費問題が今日の話題となっている。どうする、民主党、平野官房長官。

更に数日前の小沢幹事長の「キリスト教」に対する批評に対しキリスト宗教界から抗議が出されたようだ。当然大政治家我が小沢幹事長は、このようなことは十分想定の範囲であろう。対応を注目したい。
 小沢氏の発言のあとすぐに、待っていましたとばかり小沢氏の醜聞が出てくるのは不思議である。(筋書き通りか(笑い))今日も出ました、やりました、水谷建設絡みの政治献金問題。

 明日は40年ぶりの友人に会う予定だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿