平成うきよの覚え書き

日々の出来事などを老化防止の為 書いてゆきます。

地鳴りと地響き

2011年05月26日 | Weblog
 昨日15時頃、地震が来たな、と感じるような、ヅヅーンと言う地鳴り、地響きがあり家が揺れた。私は二階に降り家内が一階にいたのですぐに地震があったことを言うと、家内は気づかなかったようだ。直ぐに速報が出るだろうと思ったがテレビは何も伝えなかった。東海アマのツイートにもあり、下記ブログのも書かれている。
 「あーちゃんの魔法の手」と言うブログから転載させていただきます。
 
 静岡から神奈川にかけて地鳴りが!
テーマ:地震

2011-05-25 20:48:12
こんばんは。
今日は地鳴り?というか自衛隊の訓練のような
ドーン ドドーンという音が響いていました。
窓やドアがビリビリと振動し続けています。
沼津にいた時は御殿場の自衛隊の演習の音がよく聞こえてきましたが
伊豆高原に来てからは聞こえません。
それがすぐ近くでドドーンと繰り返し響いてくるのです。


相方がTweetしたら多くのRTがあり
伊豆高原だけでなく横浜から磐田市の辺りまで同じような地鳴り現象があったようです。
あんまりRT多くて載せきれませんが




「これは自衛隊の訓練ではないよ~!近すぎる!」
「ヤバイんじゃない?」なんて話してたんですが
静岡から神奈川まで謎の爆音&振動が・・・




私は昨日から頭と首と左肩が痛いのなんのって。
昨日は息子も「頭痛がひどい、電磁波がすごい」と言ってたし
ワンコも吐くし吠えるし大変な騒ぎです。


先程、暗くなってから部屋の窓に鳥がぶつかってきました。
ここに住んで2年近いけど初めてです。
 転載以上





以下相方のTweetです。
彼も地震予知能力あるのでフォローしてみてもおもしろいかも?







MoritaYuuma yuuma morita


伊東では昨日からものすごい地鳴り!御殿場自衛隊の演習かと思ったがあまりにも音が大きすぎる地響きで家の壁が揺れる。横浜でも同様の地鳴りするとの報告あり。もし地鳴りだとしたら恐ろしい前兆!犬も落ち着かない。昨日から空もおかしい。耳鳴りと胸の痛みも単発で出始めた。#jishin
5時間前




MoritaYuuma yuuma morita
@

@costarica0012 @tokaiama 昨日からものすごい地鳴り御殿場自衛隊訓練かと思いましたが音が近すぎます地鳴りで家の壁が揺れる横浜でも同様の地響きがあるとの事。沼津ではよく自衛隊の音が響くが伊豆高原や横浜まで届く事はあまりない。地鳴りだとしたら大変な前兆です。
5時間前




MoritaYuuma yuuma morita
@

@asaritibitora 予知は得意なのですがこの2日くらい特に変です。以前和歌山の地震の警戒した時も翌日起きましたが今回は少し様子が違うかもしれません。電磁波が交錯しすげていて場所の特定が困難。沖縄で地震が起きましたので本州全域で警戒が必要ですね!
5時間前





MoritaYuuma yuuma morita
@

@bodaisky @costarica0012 @tokaiama 僕も思いましたがそれにしても音が大きすぎる。伊豆から横浜までものすごい地鳴りがするなんて事は過去にあっただろうか?ドアが揺れる!小田原地震再来か?何もないと願いたい!
5時間前





MoritaYuuma yuuma morita
@

@G3_Jazz ん~電磁波が錯綜しすぎていて場所が特定出来ませんが千葉から相模湾は警戒必要でしょう。沖縄で地震が起きたので西の可能性もあります。この地鳴りからすると東海関東東北の可能性高いです!
5時間前






MoritaYuuma yuuma morita
@

@1125aiai @asaritibitora @costarica0012 @tokaiama 場所はどこですか?御殿場基地で行う場合沼津や中伊豆はとても響きますが東伊豆まで来る事はそんなにありませんましてや横浜で同様の現象が起きているという事は不可思議ですどうなんでしょう?
1時間前




@asaritibitora あさり2211
@MoritaYuuma @costarica0012 @tokaiama 地鳴り、ガラスがビーンと張り詰めるような音でしょうか?一緒に耳鳴りしませんか?猫の背筋の毛が逆立ってませんか?中越地震の前はそうでしたよ。ご注意。


5時間前 webから






1125aiai あいあい
@

@asaritibitora @MoritaYuuma @costarica0012 @tokaiama 昨日今日窓ガラスはビーンってなってましたが、自衛隊の戦闘機によるソニックウェーブ?なのかなと思ってた。どうなんでしょう。
1時間前





asaritibitora あさり2211
@

@1125aiai @MoritaYuuma @costarica0012 @tokaiama そうそう、そんな感じですよ。バスが通り過ぎる時の重低音にも近いですね。寝る時に懐中電灯とペットボトルの水を枕元に用意して寝てください。
34分前

「ふぐり玉蔵」さんは、地磁気の異常について書かれている。
 以下一部転載させていただきます。
東京、千葉の房総半島あたりでコンパスの針が不安定で定まらない、北と南が逆転してしまうようなことが起きているようです。大阪市立大学名誉教授 弘原海清理学博士によると地中の岩盤が細かい亀裂が生じる時に起きる放電現象(ピエゾ効果)が磁場をゆがめるとい書いていました。

一部抜粋します。

磁気が狂っている個所。千葉県の大栄PA(パーキングエリア)、酒々井PAあたりでは酷くコンパスが狂い、南北逆転現象が見られた。また、東京湾周辺エリアも地磁気の乱れが散見されている。金谷江や市川PA、市原PAあたりとのことです。成田周辺と東京湾周辺。

※詳しくは週刊プレイボーイ誌をお読みください。

過去にはやはり1923年の関東大地震でも野島崎灯台でコンパスが狂うという現象が起きていたとの記録があるようです。

ワタスは昔、お台場写真日記などというスカポンチンな記事を書いていますた。
もし起きたとするなら場所はそのまんまです。東京湾と海ほたる辺りということです。
 転載以上

 私が感じた地鳴り、振動は多くの方が同様に受け止めている。御殿場の自衛隊の演習と言う情報もあるが、どうでしょうか。先日米国発の関東付近の地震予報(笑い)が有ったと思うが、どうでしょう。注意にする越したことがありません。 
  地磁気異常は、世界各地で観測されるようで、そのての情報は沢山有るようです。
 地球の大変動を予測するブログ記事もよく見かけます。現在地球の磁気が逆転する(ポール・シフトと言うそうですが)過程にあるというようなことが述べられています。地球誕生以来、これは何回かあったことらいしと言うことです。世界で頻発する異常な現象はポールシフトが原因であると言う見解もあるようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿