あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ファンタシースターオンライン2

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PSO2 βテスト ⑧

2012-05-31 03:45:41 | PSO2 α、βテスト報告
いろんな意味で、忍耐の多かったクローズドβテスト。

不具合で有りながら、

面白おかしな現象の確認もあったので、その一部の紹介でもしてみましょう。



と、有る場所へ行こうと、降り立つはずが。。。


何やら、見慣れぬ場所へ。。。いや、そこは何時も行っている場所なのです。


だが、一瞬の事なので、普段気がつかないでいるだけ。。。




どういう分けか、いつの間にか、

別の何処か。。。亜空間とでも言うのか、変な場所に飛ばされることが有りました。


私のキャラが立っている、この場所がどこか分かる人は、

同じ目に有った人なんでしょうが、景色自体は悪くありません。

まさに「ロジャー・ディーン」の世界のような。。。私が大好きなイラストレーターなのです。
(※1960~1980年代に活躍したイギリスのイラストレーター)



延々と続く空の荒野から、地上の安否を祈る女神のような。。。



そこ! 何言ってんだw とか、言わないのwww (言いながら笑っているけど


では、一体何処なのかと言うと、

キャンプシップから、地上に降り立とうとプールに飛び込んだら、

何故か、この場所にいたのです。

暫く、うろうろしていると、後から友人が来たのですが、

やはり、姿が見えなかったそうです。



視点を変えると、こんな風に見えます。

ワープせずに、どうやら、その直前に引っかかっている感じですね。

目立たないところに、凝った趣向があるのは、なんとも粋ではないだろうか。

PSUだったら、真っ白なんだろうけどね。(幾つかそういう場所があるので。)


もっと見たいなと思っていても、二度と行くことはできませんでした。。。





映画プレデターの光学迷彩を、まとったかのような出で立ち。

同じブロガーの友人が、透明人間に成って、夢のようだと言っていましたが。。。

こ、これで、女子更衣室を堂々と入れr。。。? まさかねw


私は、数回程度こういう事になったので、

割と皆さん、この現象には遭遇したのでは?と思われますが、どうなんでしょ。


ショッピング街に行こうと、真ん中と両端に有る転移装置に入ると、

何故か、転移しないで、このようになってしまいました。

何度か、再度入ろうとすると、一瞬だけ姿が見えて、この姿に戻ってしまいます。

暫く、ほうっておくと、戻るのですが、

歩いたり、走ったり出来るだけで、その間は他に何も出来なかったと思います。



画像をみてるだけなら、面白いのですが。。。

実際、その時には、すぐにでも回線切れになるのではと、ハラハラしていました。



後は、フィールド上で、ブロックや岩の上に登って、

さらに高い場所に行けそうで行けないところを、無理に行こうとしていると、

何故か、ジャンプのカッコをしたまま、動けなくなったことがありました。

少しずつでがあるけれど、キャラクターを回す事はできたのですが、

なかなか、外す事が出来なくて、ボタンをバシバシッやっていると、

どうにかいつの間にか外すことは出来ましたw


こういうのをバグって言うのでしょうかね。

火山地帯あたりは、地形がごちゃごちゃしているので、あちこちに有ったのかもしれませんね。






PSO2 βテスト ⑦

2012-05-28 01:53:39 | PSO2 α、βテスト報告
未来に向かうまで、まだしばらく掛かりそうなので、

しばし、過去に戻る事にしましょうかね。。。

※途中追記あり5/30



PSOのパーティ人数と言えば、上限4人だったですが、

PSO2はと言うと、同じく上限4人パーティ編成になっています。

しかし、今までと違うところと言うのがマルチパーティエリアが有るので、

別のパーティと出会う事が出来ることです。


そして、

そのマルチパーティに、別の仲間のパーティの参加が出来ると言う点が大きいです。

私の記憶が確かなら~。。。

たしか、マルチパーティエリアで出会える人数が12人だったと思います。

…16人だったかなぁ。。。そこんとこは忘れました><


残念ながら、パーティ作成の画像を撮っていなかったので、

伝えるのは言葉だけになってしまい、上手く伝わるか心配ですが、

12人が最大編成とすると、

4人編成PTx3PTだと12人になるのが単純計算でしょうね。

そこで疑問に思うのが、

1、部屋を作った時点で一人だとしても、4人PTと見なすのか!

2、ソロはあくまでソロなので12分の1と見なすのか!

  全てソロPTだとして、12のPTが同時に出会えるのか。。。いや、これはないな。

  後で、参加してくる可能性があるかぎり、部屋を作った時点で4人PTとみなすだろうね。


たぶん、1の条件でマルチパーティエリアでの参加人数だと思う。。。

Cβテスト時に、何度か入れないことや、入って来れない事がありました。

一人、二人で入っているPTなのに、後からPTに参加出来ないのはどういうことだろうか?

何故、パーティに参加出来ない事が起こるのか?

1の場合であるならば、入れるはずなんですけどねぇ。。。

え?ただの不具合だったって? そ、そうか。。。w


公式BBSで以前、そのことに付いて書いてあるのを見たような気がするのですが、

今現在、確認することは出来ませんでした。


※後になって、思い出したことがあります。

たしか、ミッションを受ける際に、乱入しようとすると、

受託画面の右下の方に、6/12 3/12とか、12/12などと成っていました。

この12の部分が最大数で、6ならば、後6人、3ならば、後9人、

12だと、もう入れないと言うことならば、

合計が12人になった時点で締切ならば、いくつものPTが合流可能なのかも。。。

ってことは、やはりソロPT同士なら、12人の12PTが合流可能なのかも?


ぬはは、訳分からんけど、面白くなってきたゾ(自分だけか?

果たして、どういうことか、

次回のプレオープンβテストへの、宿題と言うことで楽しみにしたいと思います。



画像の右上を見ると、インタラクティブミッションが二つ出ていますね。

「ダーク・ラグネ殲滅」「ヴァル・ドラゴン殲滅」と。。。

メインの火山地帯探索の最深部のボスとは、まったく関係ありません。

最深部までの道のりで、このように途中にボスが強襲してくることがあります。

しかも、この時は、2匹のボスとかち合ってしまいましたw


面白い、実に面白い光景だったです。


まったく、新しく、新鮮に感じましたね。

そして、この大事な場面で画像を撮っていないという愚行をおかしています。

1枚だけとったのが、上の画像でした^^;


まぁ、しょうがないので、同じ場所で一緒に戦っていた、

別PTの友人から、1枚送って貰っていたので、それでも見ていただこうか。



向かって右にいるのがヴォル・ドラゴンで、左がダーク・ラグネです。

ごちゃごちゃしているので、分かりずらいでしょうが、実際、戦闘でも訳わからかったですw

そして、的同士、種族が違うと殺し合う傾向があるのですが、

ボスも例外はなく、ダーク・ラグネがヴォル・ドラゴンに倒されたのを記憶しています。


フィールド上の人数が多いからなのか、

または、パーティを作り、「別パーティに参加」したからなのか分かりませんが、

この時は、道中でのボス強襲が、数回ありました。

どのような条件下が一番、出やすいのか、または出にくいのか。

これもまた、プレオープンの時に検証してみたいと思います。


ただし、SEGAサイドのサービス期間だったと言うことも有りうるのですが。。。w




PSO2 プレオープンβ

2012-05-22 22:57:50 | PSO2 α、βテスト報告
22日に公式ブログの方で、Cβテストレポートの発表がありました。

PSO2公式ブログ


そう言えば、オープンが始まると、また1からやり直しだね~。



レポートの内容はどことなく、控えめな感じがしたのは私だけでしょうか?

告知以外に、嬉しいいニュースも有ったのですが、

思ったより遅いな。。。と言うのが感想です。


それは、

まず、オープンβテストの前に、「プレオープンβテスト」が有るそうです。

日程は6月下旬頃だそうな。。。ハァ、長ゲぇよ><

まぁ、何かしら目標日程が発表されたのは嬉しいかぎりです。

PSO2プレイヤーズサイト



それと、

どうやら、クローズドβの時の回線の断線等の大きな不具合の原因が判明したそうです。

原因究明に時間が掛かったとは言え、はっきりしたのは良かったと思います。

本来ならば、次回がオープンβの予定だったのですが、

プレオープンβとして、参加したい人は誰でもどうぞって感じでやるそうです。

それで問題がなければ、早い時期にオープンβが来る。。。と、言うことは。

早ければ6月最終日あたりか、7月の頭あたりですねぇ。

それを信じて、邁進しましょうかぁ~ナニオ?


なんか、チュートリアルもう1回やりたくなってきたな。。。


いろいろ問題ある中で、運営サイドも相当ヤキモキしただろうね。

儲けようと言う思いと、夢を与えようと言う思いが交差する中だけどねw


プレイヤーで有る私らは、気持ちよくプレイ出来ないからと文句タラタラ言ってるけど、

あのような悲惨な状態が、テスト期間で良かったと思う事が感慨無量かもね。


……ただし、それだけに肝心なバグやら、

決定的な不具合が見つからなかったらと思うと、不安は残るなぁ。

今までシリーズを通して数回ほど、ロールバックってのもあったので、

あれだけは、もう本当カンベンしてほしい。

そのような事が、二度と起こらない事を、ただ祈るのみ!





PSO2 Oβ何時になるやら

2012-05-20 18:25:39 | PSO2 α、βテスト報告
(※語尾に追記あり)


まだか、まだかと日、一日をモンモンと過ごす日々ですが、

公式ブログの方には、若干の動きがありました。

PSO2公式ブログ ←注目してください。

βのテストレポートが、未だに出ないのは何故なんでしょうね。。。

開発の調整とは、それほど関係なさそうなんですが、やはり、人員不足なんでしょうか?


さて、

今までまだ、プレイヤーにとっては未開拓の地であった、砂の惑星デューン。。。イヤ、チガウッテ

ホホホ、「惑星リリーパ」だそうです。

画像だけ見てると、PSOBBのエピソードⅣそのものって感じを受けました。

私的には嫌いではないので、問題視していませんが、

中には、同じジャンって方もいるかもしれませんね。


しかしながら、昔からPSOが好きであった方の中にでも、BBのエピⅣをプレイしていない人も多く居るわけだし、

リニューアルと言う場面があっても、良いのではないかと思います。

個人的には「デル・ラッピー」の復活を。。。


デル・ラッピーの話はまったく無いのですが、マスコット的な種族が存在し、

その名は「リリーパ族」と言うそうです。

公式ブログから、拝借してきた画像ではありますが、

なんだろう。。。あのユルキャラ感は。。。

FF11で言う、タルタル族か?

MHで言う、アイルーなのか?

PSOにはラッピーが居るのになぁ~。



何処かこう、もうちょっと、

ラッピーの上位種的にすりゃ良かったのにと、思うのは個人の勝手でしょうかね。

嫌いではないのですが、看板的存在がダブルと、

多義に渡りすぎて、認知度の低下になると思うんですが、果たして。。。


さっき、ステージのリニューアル的と言いはしたのですが、

あくまで、画像を見た限りの事なので、実際にはわかりません。

ですが、古き良さの見る目があるのならば、

良かった部分の追求も、確立するべきなんだけどなぁ。。。と、つぶやくw

旧態依然としたものの中の新進気鋭というかね。

と、まぁ、個人は勝手な妄想と感想を膨らませるんで、流してくれりゃ幸いですw



私たちはメーカーが決定したものに。付いて行くしかないのです。




この格好を見ると、ますますアイルー的な気がしてくる^^;

マスコットも模擬的な物が、世の中に流通すると混合されかねない。

服装とかのバリエーションには、気を付けて欲しいところです。


あとはまぁ、ギル・チックの新バージョンみたいなやつとか、

ダガンの砂漠種とか、ダガン・ボスとか。。。ますますBBのEPⅣじゃないか!

本ボスの発表は無かったですが。。。

え? あれがそうだって? どうなのやらね。。。



いいから、早くプレイさせてくれ!





追加:
よくよく見てみると、体型事態はラッピーに似てるのかもですね。
色みが違うので、別物と捉えがちでしたが、
ラッピーに耳が生えた!と解釈して、種族なので色みが地味になった。。。

我ながらナイスフォローw 

え?そんな訳ないって? 

ラッピーは、どう見ても鳥類だし、ミミーパは哺乳類だろう。。。

苦しい、苦しい><けど、

いいじゃないか、可愛いから!クソッ






PSO2 βテスト フォース篇

2012-05-17 01:57:34 | PSO2 α、βテスト報告
βテストの期間、ほとんどフォースで試してたのですが、

各テクニック発動の画像は、ほとんどスクショーに撮ってなかったと言うね。。。



序盤にラ・バータLV3しかなかったのですが、たまたまそのときの画像が1枚だけありましたw

周りに氷のツブが、漂っているのが分かるでしょうか。。。

LV5になると、もう少し大きくなって、エフェクトも分かりやすかったと思います。


……実はこの次点ではまだ、フォースのほんとうの強さに気がついていませんでした。

LVが12あたりにでしょうか、「そいやスキル上げてないた!」と思い、

クラスカウンターへ行ったときに、或ことに気がつきました。

名前は忘れたのですが、「テクニックチャージの時間短縮」と言うものが。。。

は? チャージ短縮って何よ?

まさか。。。

その、まさかでしたね~やれやれ。

知らないって怖いわぁ~~w


残念ながら、フォースのスキルツリーは撮っていませんでした><

このような感じでフォースのも有るんですけど。。。

誰か撮ってたら、画像BBSにカモ~ン!



さて、ではテクニックチャージのやり方は?

別段調べていないので、適当にやってみると、テクニック発動ボタンの長押しでした。

これだと、LVが低くても、めちゃ強い!

少なくとも、普通の発動よりは5倍ぐらい強いんでなかろうか?

レスタの場合、キャラLV20の、レスタLV4で、普通発動で20ぐらいに対して、

チャージ発動だと、60~80ほど出ていました。

これが、帯同すると、3回ほど掛かるので、瀕死でもあっというまに全回復してしまいます。



テクニックチャージに気が付いて、ロックベア討伐に行き、楽々クリアできたのを覚えています。


フォイエにいたっては、

もし、記憶違いでなければ、LV15だかのロックベアに対して、

600~700ほどの攻撃判定が出ていました。(弱点にです

装備していたのは、ストライカー+10(ラッキーライズ付きだけど、特に炎属性はなし

正直まともに遊べたのは、最終の三日間だけなので、

細かい検証は、していないに等しいのは残念でなりません。


だが、これでいいのです。

私は、ほぼノーマルな状態で、物事に入る人ですので。

何でも間でも、最初から調べていたのでは、面白くありませんから。

後で知ったり、発見出来ることがあるから楽しいと思うのです。

映画を見に行くのに、全て調べて行ってはつまんないでしょ。


分からないことが有るのならば、できるだけ自分で考えて、

まずは、仲間に頼りたい。それこそ仲間ありきではないだろうか。

それでも分からなければ、やっとウェブ上で調べるでしょうか。

とは言え、何でも間でも、片っ端から聞いて回るのはどうかと思いますけどw



横道にそれました。。。




フォースと言えば、

ハンター、レンジャーへのサポートをしつつ、戦うというイメージがあったのですが、

やってた事の感想をいうと、フォース強いね!

もちろん他の職業が弱いと言うことではなくて、思ってたいたより強いと言うことです。

そして職業LVと、テクのLVが上がると、さらに強くなるんだろうなと言う予感もします。


PSO2では、サポート的フォースは少なるなるのでは?と思ってみたり。

これは、私的には是非にともおもいます。


昔から、フォース=サポート役と、言う考えが嫌いでした。

どちらかと言えば、そのような考えが蔓延しているのも事実で、

何かしらサポートアクション起こせば「ありがとう~」と言っておけば言いみたいに、

通り過ぎていく様子は、見ていて不快に感じていました。

きっちりやっていれば、良いのですが、出来ないことも有るのが普通なんです。

要するに、シフデバ、ジェルザルが切れ、回復がおぼつかないと、

嫌味な言い方から、中には文句言ってる姿が見ていて不快に感じたもんです。


だが、

なかには、凄いフォースもいて、ハンター等がダメージを受けて、

自己回復させまいかと、そつなく回復してくれるフォースもいましたけどね。

こま目に、仲間の状態を見極めている人は、本当に凄いと思うよ。


ほぼハンターしかやってこなかった私にとっては、

フォースのサポートが、どれほどありがたかったか。。。


で、何が言いたいのかと言うと。(ここが本題w

シフタとデバンドは拾うには拾ったのですが、

聞くところによると、レア的テクニックではないかと言うのと、

(私はそれぞれ1個しか拾っていません。NPCに貰えると言う話も?

さて、

それを実際に使うと、やけに効果が短いのです。

30秒も掛かってたでしょうか?


これじゃ、意味ないと思うのですが、さにあらず!

肝心要な時には、効果が現れます。



それはーー


それは、何時なんでしょうねぇ。。。


たぶん、ギリギリの場面しかないと思います。


今までならば、「ヨロシクー」の掛け声と共に、

フォースがシフデバを掛けて、「レッツゴー」って感じで、

全てが終わるまで、その作業が一貫して行われれのが普通というか、

その間、ジェルザルも通して、ボス戦では、回復が常と言うかね。


恐らく、PSO2では、これが出来ないのでは無いかと言うことです。

ジェルンとザルアの存在も、まだ未確認でもあります。

せいぜい、回復役をやるのか、攻撃主体にやるのか、と言ったところでしょうか。

サポートをやるのに、もたもたしているより、

攻撃参加してる方が、より確実にクリア出来るのではないかとも思います。


ボス戦の最中に、シルデバ掛けつつ、仲間の状況を見守りつつ、

戦果の上がる、やり方を臨機応変に対応する。

これが一番戦果に、繋がると思いますが、かなり難しいのではないと思います。

まさに、それが出来てこそ、フォース冥利に尽きるのが、PSO2なのかもです。


まぁ、私は闇雲に、テク連発、回復遅めな、芋フォース的ですがねw






追記;PSO2からは、ボスにもテクニックがかなり有効とわかりました。

大型のボスである、ドラゴンなんかは、バータで足が凍ってしばらく身動きできなくなります。

これはテクニックだけではなく、武器にその属性が付いていれば、

同じようにテクニックの効果もあるようです。

戦い方としては、より幅が増えたのは、面白いとこですね。





画像掲示板への注意事項

2012-05-14 00:21:40 | 画像掲示板の注意事項
本ブログに付属する掲示板について、

基本、普通に使うのであれば、なんら注意することはございません。

しかしながら、いつの時代にも「考えなしに、人への中傷」を簡単に行う人はいます。

ウェブ上で、実際に相手も顔と目を見ずに、好き勝手言うのは卑怯である。

。。そして、不快な画像付き投稿も。



これらに関し、常識を逸脱していると決定したものについては、削除いたします。

あくまで、私的見解によるものです。

とは言え、せっかくの投稿画像は無駄にしたくないと言うのも本音です。

もしも、私の見解が甘いと、思われたなら、ご一報ください。

検討はしますが、どうするかは管理人次第であると言うことはご容赦くださいませ。

画像掲示板設置

2012-05-11 21:50:14 | 画像掲示板の注意事項
画像BBSの設置は前から考えていたのですが、

億劫な性格なので、なかなか重たい腰を挙げずにいました。


PSO2も、そろそろ始まることだし、ここは一つ設置してみようかと、

いろいろ考えたんだすけどねぇ~。。。


友人に相談した結果、考えていてもしょうがないので、

まずは初めてみようと思い、今はGMOの画像掲示板を設置してみました。

あうりの画像BBS☚これ

本ブログの左サイドバーの「ブックマーク」のところに有る、

「あうりの画像BBS」をクリックすると、

そのまま、画像BBSに行けますので、良かったら使ってみてください。


ただし、

私自身がまだ不慣れなので、設定しなおす事もありうるのですが、

取り敢えず、テストとして、誰か投稿ナウ!




PSO2 βテスト ⑥

2012-05-06 23:35:15 | PSO2 α、βテスト報告
緊急ミッションとはー


予告があるとは言え、突発的に「緊急ミッション」がクエスト一覧にでます。

もちろん、頻繁には無いのでしょうが、経験値を多く拾得出来、

そして、ドロップするレアアイテムの拾得チャンスであります。


残念ながら、市街地での画像が薄いので、今一伝えにくいのですがー

記憶によると、入ったときから既にマルチパーティエリアだったと思います。

ともかく、敵エネミーの数がはんぱないです。

ブロック1は、さほど多くはないのですが、ブロック2に入り、

他のプレイヤー及びPTに出会う可能性が多いので、エネミーも出現しやすいようです。

プレイヤーが多いと、エネミーもポップアップしやすいのか。。。?

この辺は、よく分からないですが、体感としてはありうるのかな~と思います。



そのせいなのか、それともアイテムを取りやすいようにと、

この世界の神であるSEGAのはからいなのか、PSEバーストが良く掛かります。

パチンコで言うフィーバーみたいなもの?w


凄いときは、何ども連続で掛かり、時には他のPTと交じ合う為に起こる、

PSEバースト・クロスが掛かることもありました。

そして、終わるかと思いきや「ワンモア!」とアナウンスがw

これまた、連呼するしまつで、思わず笑いがこみ上げてきました。

製品版で、こういうことあるのかね?タノムヨ~オイ


ともかく、その間はエネミーが次から次えと湧き、指がツリそうでした。

倒すと、ほとんどアイテムを落とすので、ある程度拾わないと消えてしまう。。。

できるだけ拾って売って、お金稼がなきゃw


個人的には、ボスを倒すのに飽きたから、レアアイテム狙いもやったのだけど、

ナーンにも出なかったです、ただの一つも。。。引きよぇ~~~>< バッカ~ァン



ダガンなど小型のエネミーと同時に出てくる、

「エル・アーダ」と言って、中型で魔法使い的なエネミーなんだけど、

ここでしか出なかったかな? 

他では見かけなかったと思いますが、どうなんだろう。


それだけに、こいつが何か良い物を落とすんでなかろうかと、

張り切ってはみたものの、やっぱ、落とさねぇ~~>< ケチヤロ~メガ



そんなこんなで遊んでいると、いつの間にか時間が無くなってしまいますw

制限時間はたしか25分だったでしょうか。

まだ余裕が有ると思っていると、ステージにより、

ボスの手前でも、インタラクティブに巻き込まれる事があります。

無視しようにも、壁に邪魔されることもあるのでwwwめっちゃエキサイティングになります。



画像は残り10秒だったですが、もっと際どい事もあったです。

βテストの期間では、ボスはダーク・ラグネだけだったですが、

製品版では、いろいろなボスが控えているでしょう。



ただ、

PSP2インフィニティでも、たまに緊急ミッションがあったのですが、

出るものが固定なだけに、しかも限りなくショボイ物がドロップとあっては、

やる気も失せて、スルーなんて事がよくあったので、

めったに出来ないミッションならではのドロップ、

もしくは、楽しめる物であってほしいと思います。


PSO2 βテスト ⑤

2012-05-04 17:10:03 | PSO2 α、βテスト報告
PSO2のボスとは。。。




こりゃまた、バカでかい。


しかし、通常の初期クエストの道中途中から出現?


そして、倒せるのか?と、思ったのが、最初の印象でした。


蜘蛛のボスって、今まで居なかったと思うので新鮮味を感じるね。

糸を吐いてきて、絡められて、そのまま口の中へ、ア~レ~なんて事はなかったですがw

ロードオブザリングのアレみたいにさ。。。

想像するに、恐ろしい光景だわ>< 無くて本当によかった。


戦い方さえ分かってしまえば、でかいだけに、足元に入ってしまえば案外攻撃は食わない。

攻撃自体も単調なので、低LV帯ならば、それほどでもないのかも。。。

それでもソロだと、結構きついでしょうが、

ヨウツベの動画に、フォースソロで1分ほどで倒す動画があるとか。。。スゴイモンダ



何のことか?と、思われたかもしれないので、

今一度言うと、

今までのPSOシリーズ、PSUにいたっても、

通常ならば、ステージのボスは、最後のエリアの最後のワープ先などに居るものです。


例えるなら、PSOの森に入り、

ボスであるドラゴン戦の前に、道中で別のボスに出会うみたいな。。。


PSO2では、

普通に、初期のクエストとかにある、マルチパーティエリアなんかに、

突然と大型のボスらしきエネミーが出てくることがありました。


思いもよらす、

今までと違うシチューエーションがあるのは、実に楽しいと思いますが、

実際に時間を測れない時があるのは、困る?でしょうか。

周回をこなす場合とか、案外邪魔だったりするかもですね。

まぁ、無視して通り過ぎれば良い事ですが。。。後ろ髪ひかれちゃうよな~w


この時は、何しろ落ちまくる時期だったので、何ども落ちては戻りを繰り返し、

とうとう、倒れた直後だったらしく、悔しい思いをしたものです。


名前のところを、良く見ると、緊急ミッションのとは違い、若干違いますね。

ダーク・ラグネには違いないんでしょうけど、


製品版が出てから、

きっと出現場所によって、ドロップするアイテムも違うんだろうなぁ。。。





PSO2 βテスト ④

2012-05-02 22:12:08 | PSO2 α、βテスト報告

しばし、さらばだオラクル。。。



4/30日にCβは、終わってしまいました。




テストの一部は終わったのですが、

まず、

私の呼びかけに賛同してくださった方々にお礼を言いたい。


ありがとうございました。

シップ3での出会いは、忘れることはありません。


そして、シップ6の友よ、ありがとう。

また、会える日があったならいいね。





正直まともに出来たのは、27日から30日までの四日間でしょうか。。。

その前は、まるで何かに憑依れたかのような状態でした。

言わずとも分かるでしょうが、あまりの悪環境な時間。

とっくに辞めているぐらいなんでしょうが、それでも続けていたのは、

本来の世界は、今ではない、別にある時間、



それは、すぐそこに有るのだと言う思いだけ。



運営もさぞかし、ご苦労なさった事でしょう。

本当にお疲れ様でした。

そして、休み返上での二日間延長、感謝しております。

別にここは見ていないのでしょうが、お礼ぐらい言っててもいいでしょうw




こんなキャラクターで、遊ぶことが出来たのだから。感謝しかないです。



不具合とかバグとか、いろいろ感じた事は、次回また書いてみようと思います。


いまは、まだ余韻が有り、何か別の事はやるきになれません。。。

早く、オープンβがやりたい。。。。

いや、まて、



公式のブログにて、こんな事が書いてありました。
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今後についてですが、本来でしたら比較的早い時期にオープンβテストを行う予定でしたが、
今回大きな不具合の発生したクローズドβテストの状況を鑑みて、若干のスケジュール変更を行う予定です。

次回はオープンβテストの予定とこれまでお伝えしてきましたが、
ネットワーク機器の問題などが再発しないために開発チーム内で検証を行い、

その結果によっては、オープンβテストの前に短い期間を区切って、
もう一度テストを行う可能性もあります。

こちらについては、今後検討してまいりますので、続報をお待ちいただければと思います。

とはいえ、初夏のサービスインについては大きく変更されることは現状ありません。
今回のテストでオープンβテストやサービスインに対して期待を持っていただけた皆さんももうしばらくお待ちいただければと思います。

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案外早い時期、5月下旬か6月早々に、何らかの動きがあるかもしれませんね。

初夏のサービスインとは、当然製品版ですよね。

初夏って7月早々か? 期待は膨らむばかりw。。。



最後に集まった仲間達と、ドラゴン戦に向かったのですが、

人数制限があり、4人組みだった私たちと別の組みがマルチパーティで共有したはずなのですが、

出会うことなく、時間ぎりぎりで終わってしまいました。

ロビーに戻ると、

別の組みの友人たちは戻っていなかったのですが、

待っていてくれた別の友人と、輪になってwエグザイルダンスを踊り締め括りました。


今回、一緒にプレイ出来た、全ての仲間に感謝です。