あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

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PSO2 βテスト ⑤

2012-05-04 17:10:03 | PSO2 α、βテスト報告
PSO2のボスとは。。。




こりゃまた、バカでかい。


しかし、通常の初期クエストの道中途中から出現?


そして、倒せるのか?と、思ったのが、最初の印象でした。


蜘蛛のボスって、今まで居なかったと思うので新鮮味を感じるね。

糸を吐いてきて、絡められて、そのまま口の中へ、ア~レ~なんて事はなかったですがw

ロードオブザリングのアレみたいにさ。。。

想像するに、恐ろしい光景だわ>< 無くて本当によかった。


戦い方さえ分かってしまえば、でかいだけに、足元に入ってしまえば案外攻撃は食わない。

攻撃自体も単調なので、低LV帯ならば、それほどでもないのかも。。。

それでもソロだと、結構きついでしょうが、

ヨウツベの動画に、フォースソロで1分ほどで倒す動画があるとか。。。スゴイモンダ



何のことか?と、思われたかもしれないので、

今一度言うと、

今までのPSOシリーズ、PSUにいたっても、

通常ならば、ステージのボスは、最後のエリアの最後のワープ先などに居るものです。


例えるなら、PSOの森に入り、

ボスであるドラゴン戦の前に、道中で別のボスに出会うみたいな。。。


PSO2では、

普通に、初期のクエストとかにある、マルチパーティエリアなんかに、

突然と大型のボスらしきエネミーが出てくることがありました。


思いもよらす、

今までと違うシチューエーションがあるのは、実に楽しいと思いますが、

実際に時間を測れない時があるのは、困る?でしょうか。

周回をこなす場合とか、案外邪魔だったりするかもですね。

まぁ、無視して通り過ぎれば良い事ですが。。。後ろ髪ひかれちゃうよな~w


この時は、何しろ落ちまくる時期だったので、何ども落ちては戻りを繰り返し、

とうとう、倒れた直後だったらしく、悔しい思いをしたものです。


名前のところを、良く見ると、緊急ミッションのとは違い、若干違いますね。

ダーク・ラグネには違いないんでしょうけど、


製品版が出てから、

きっと出現場所によって、ドロップするアイテムも違うんだろうなぁ。。。