あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

9・20 黒い夜 ドゥームズデイ

2016-09-21 00:37:00 | BABYMETAL
赤い夜に続いて、今日は黒い夜。



BLACK NIGHT...DEEP PURPLEのあの曲を思い出す。。。


今回は台風の影響で、道中が本当に辛かった><

前日の赤い夜への道中よりも、この日は雨風が容赦なく、そして寒かった!


節約のためにと言うか、PSO2もやりたかったので、秋葉のネットカフェで一夜を過ごしたんだけど、

朝方が、もうね、寒くてメイドさんに暖めてほしかったよ。。。マッタク


11時半ごろ、駅に向かう前に前日に目を付けていたラーメン屋さんに入ることにした。

「野郎ラーメン」 すげぇネーミングだわ。

外の垂れ流しに、「醤油野郎」「味噌野郎」「豚骨野郎」とか書いてあった・・・

私は味噌ラーメン派なので、「味噌野郎」に味玉を付けて注文した。(味の付いた半熟卵)


食べると、久々に旨いラーメン屋に出会ったと思った!!

麺は、結構な固めなんで躊躇したけど、汁がトロミのようなこってりした濃厚さ。

チャージューがステアリブの和風なような感じで、トロけましたよ。。。

そして、半熟の味玉と、歯ごたえ有りつつ柔らかいシナチクとの絶妙な競演!

その。かもし出すハーモニーときたら。。。。


おっと、何だか、うっかりラーメン屋のレヴューになりそうなんで、この辺にしとくわ。

まぁ、秋葉の電気口の左に出て、すぐ右へ行って信号を渡って右に国道沿いを進み

CLUBSEGA(ゲームセンター)を過ぎ、2〜3個目辺りの小路を左側。
曲がらずともとすぐ黄色い看板が見えるので、近くに寄ったら濃い口OKな人は、食べてみて欲しいラーメンDEATH!!
(画像撮っときゃよかったな。。。でも、無許可だと問題か)



外は相変わらずの雨で、げんなりしつつ前日にもたついた電車と道順は覚えたらしく、

案外すんなりドームまで来てしまったので、しばらくモール内でポケモンGOとしゃれました。

「フシギソウ」の初ゲットしたりしましたが、未だフシギハナへの進化は遠い。。。が、

気が付くと私の鼻からは鼻汁が。。。だってねぇ、寒かったもの。





と、ある友人の友人が台風男と言ううわさがあり、

この日に来てたらしい。。。イヤイヤ彼のせいでは有るまい、と思いつつも、

脳裏に見知らぬ影が浮かんでは消え。。。恨むとかそういう事よりも、

毎回そういうことが多いのは、大変なんだろうなと、変に心配したりもした。


私はどっちかって言うと、トラブルが多いかな。。。

言うなればトラブル男。。。かな。台風もトラブルの内かw


まったくLIVEの事は触れていないけど、今度ゆっくり報告する。。。。かも


では、また、


SEE YOU!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿