あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ファンタシースターオンライン2

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PSO2 αテスト報告③

2011-08-28 20:59:37 | PSO2 α、βテスト報告
公式の発表によると、αテストの感想は文字でのみ、発表して良いとの事になりました。

いろんな人達の尽力があってのことでしょう。ありがとう。


さて、そうなると何から書こうかw

まずは、やはりドラゴンでしょう!

そう、ボスエネミーのヴォル・ドラゴンがいました。

聞いた話だけど、別の名前のも、いたとか居いとか。。。レアボス?


このドラゴンと会うためには、実はかなり条件が必要なのです。

いままでのPSOシリーズのように、ただクエストを消化する過程の最後のボスとは違い、

ようような条件をクリアしたあと、が良ければ出会えます。



最初、一つしか無いミッションを受けると、

まるでアバターの世界のような、森林と森の中で癒されます?

いや、そんな癒さてる暇はないんだけどねw

意外と倒しやすいエネミーがゾロゾロ出てくるので、ゆっくり立ち回って倒します。。。

でもね、操作慣れしていないのと、エネミーの特性が分かっていないので、大変なめ目になること必須です。

エネミーの特性と言うより、PSO2の特性でしょうか。


こちらの攻撃がうまくはまって、エネミーの攻撃をかわしてている間は良いのです。

しかし、いざ被弾すると、ものすごいHPをもっていかれてしまいます><

戦いの幅が増えて、エキサイティングになった分だけ、死亡しやすくなったかもしれません。

そう思うのは、長い事PSOシリーズだけををやってきた私だからなのか?

いまの時代、普通にゲームをやるとこんな感じなのかもしれないですが。。。
(私は、ほかのゲームやらないからw なんも知らないに等しい)

そんなこんなで、幾つかクエストを楽しんでいると、

森林地帯の次に、別の惑星の火山地帯へと入っていきます。


火山地帯のクエスト。。。森林地帯にもあるのですが、

普通クエストを進めていると、B-1からB-2,B-3とステージが変わっていくものですが、

B-1が終わり、B-2に入るというより、マルチモードへ入っていきます。

要するに、自身のチームは4人までなのですが、マルチモードへ入ると

他のチーム、2チームも、居る可能性があるということです。合計12人まで同時進行可能。

挨拶スルも良し、スルースルも良し、出会ったからと言って、

最後まで一緒にやらねばならないと言うことは無く、進行過程は同じでも、自チームとは時間が事なります。

ただし、目の前に立ちふさがる巨大な敵が居ると、同時に戦い、共同戦線を張れば楽になるのは必須です。

自然にそうなるとは思うけど。「人が先に戦って居るから、遠慮しようか。。。」それは多分違うと思う。

経験値やドロップも、それぞれ個別なので、なんの遠慮なくやってもいいと思います。

また、そうやって知らず知らずに共同でやっていけるようなシステムでしょう。

そのおかげで、楽に戦えるし、経験値も入るしドロップもある!

う~~ん。すんばらしいw (今だけ、そう思っているのかもしれないけど)

今後、このシステムについて、具合が悪いと言うことが有るのかどうかは、やり続けなければ、わからないように思う。

ただ単純に、いまの良さに喜んでいられるほど、オンラインは甘くないからね。。。


さて、火山地帯に入ると、PSOの洞窟の様とはいかず、

よし自然な感じの、荒廃とした雰囲気で、あちこちに広がる溶岩地帯に足を踏み入れると、当然ダメージを受けてしまいます。

そして、たまに見られる大型エネミーなのか、大型動物の骨らしきものがモニュメントとして見られます。

人間の手で作ったであろう、モニュメントも見られますが、ほとんどが破壊され機能してないようです。


ここでそつなく過ごしていると、いろいろな効果があったり、TPSとかね。

より完結に話していたいので、そのへんはまた今度、報告したいとおもいます。


恐らくは火山地帯のミッションのマルチモード全て?

その中で、ランダムに「キー」の拾得と言うイベントが始まります。

PSOシリーズ全てに置いて、画面右上に自分の位置を示す小地図が有りますが、(全体を示す地図にMボタンで切り替え可能)

そこに、キーの場所が出ています。15個ぐらいはあったように思います。

近くの人が、それをどんどん拾っていき、ログウインドウに表示されていき、

時間以内とか有るのか無いのか、実はそんなの見てる暇なかったですがw

そのあとに、ドラゴン発見の報告があり、地図上にピンクの大きなマークが出ており、

それがドラゴンで有ろうと近づくと、目の前にその姿を見る事が出来ました。


いきなりの出現、そうムービーが無いのです。


突然の出現となると、まるでモンスターハンターを思い浮かべますが、まさにその通り。

当然周りには、雑魚エネミーも居るわけで、ドラゴンに専念するわけにも行きません。

しかし、場合によっちゃそこにメリットがあるのかも?

雑魚をたおしつつ進むと、うまくいけばLVが上がります! 当然アイテムドロップもある!


今回、残念な事に私のPCでは、処理が追いつかずドラゴンが見えなくなってしまいました><

実は、私の部屋に友人が来ていて、PC持ち込みで来ていたのでw

一緒にやっていたのですが、彼のPC上には、同じ場所にちゃんとドラゴンはいました。


マルチモードに入ると、本当スローになってしまうため、容易に進行はできなかったです。

ユニバースでは、なんの問題もなくスムーズに出来たものが、ここでは通用しないと言うね。

うーん。いよいよ買い替え時でしょうか。。。金ねぇのに><


その後、ドラゴンは一度逃げて行きましたが、どこかで誰かが倒したらしく、

突然多めの経験値を拾得したので、そのことが分かりました。

その時に、次のミッションが開放のリザルトが出てきたので、それがドラゴン討伐用のミッションでした。


当たり前の様にドラゴンが出てくるミッションを受けるには、

一度、マルチでの突発なドラゴン討伐をしないと行けないようです。

今後それが、製品版でもそのまま反映されるのか、または別のやり方になるかは分かりませんが、

PSOシリーズのボス戦と言えばムービーなんですが、マルチプレイが前提となると、

他のプレイヤーがボス前に揃うのを、待っていられないですよね。

と、なると、ムービーは無くなってしまうのでしょうか。。。ちと寂しい気もします。



さて、今回はこのへんで終わりますが、

何か気がついたことなど有れば、また報告したいと思います。

PSO2 αテスト報告②

2011-08-24 22:31:26 | PSO2 α、βテスト報告
※今回も、後から気が付けば、途中の記事の削除等あるかもしれません。
  画像は使ってないけど、感想もまったく書くなと言うのも味気ないし。。。

  自分では良いと思っても、もしかしたら良くないことが有るかも知れません。

 

23日のαテスト。

テストと言えども、完成度がかなり高いので、すごい楽しいです。

26、27日には、いよいよボス・ステージが開放されるので、さらに期待します。


さて、

今回はH汁ことヒューキャシールで望んでみました。

ヒューマンよりも、大目の設定が出来るので、結構時間かかったかな。

いろいろ細かく書くことは出来ませんが、

パーツの種類こそ少ない(各2種類)のですが、変更箇所が多くあるので、

悩みだすと、2時間以上は掛かるかもしれませんね。


完成したキャラは、細かなディテールが表現されてるせいで、

かえって退化したように感じるのは私だけだろうか。。。

ようするに洗礼されてるというより、よりメカっぽくなっているというかね。

一昔のアンドロイドの様とでも言えばいいのか。。。


誤解の無いように言っておきますが、不満でいってるのではないのです。

これは本来やりたかった事だろうし、表現の細かさが進化であるのかたしかでしょう。

要するに、旧PSOでのグラフィックでしか出来なかった事が、

今回は、より細かく表現出きる為、キャストだからこそ、キャストらしいのでしょう。

トルソの部分(胸とかのパーツ)とか、いい具合にすてきな胸になってる。

本来、文句の言いようが無いのだが、どうしても旧PSOのヒューキャシールを考えてしまう。


全体のバランスを考えるのなら、

人間の女性らしいシルエットが好みであるのなら、ヒューマンやニューマンを使えって事かな。


もっとも、今後製品版が出て、よう様なパーツやセットコスチュームが出るでしょうね。

楽しみであるのは変わりないです。


さて、今回は友人達とクエストを回してたので、

LV上げもたやすく、クエストもさらに進めたので、

途中から進めるようになる、マルチモードへと突入しました。

が、しかし、急に重たくなり、画面がスローな展開になってしまいました。

こればかりは、自分のPCのスペックのせいでしょうね。

スペックの要求が足りている人と、足りていない人とは同期がとれずらく、

同時にミッションに入ったとしても、進行に差がでてしまいます。


ユニバースでも有った、PSとの差にも似ているけど、狭い範囲では無いところが違うかな。

先に入った人は、後ろを振り返らずさっさと進むと、後から来た人は、先がもう見えません。

マルチモードであるために、他のチームが居るのがPSUと大きく違うところです。

だが、そこが落とし穴であると感じます。

他のチームとも共同であり、遠くで戦いが認識できるので、

そのために、同じチームの仲間を探しずらいのです。


気がつくと、迷子になっています(笑  …場合によっては笑い事じゃないかも。。。

せめて、要所要所に仲間がそろっているのか確認ぐらいはしようぜ。

たとえ、その場で出会っただけの仲間だとしてもね。


マルチモードは、思ってた以上の展開があり、新しいPSOの可能性を感じました。

しかし、ひとつ間違えば、仲間との信頼が危うくなりかねません。。。

それを避けるためにも、どのような展開になるのか、事前に知っておく必要があると思います。

また、それがオンラインで楽しむためのマナーであり、心得であるとも思う。


前回やたらと、やりにくさを感じたのは、やはり乱調するロックオンでした。

もう本当イライラしましたよ。

何故か、本来の設定にある、◎ボタンとXボタンが逆になってるのと、

右のスティックのカメラワークが利いてなのです。

パッドのゲーム設定が、2種類に固定されているので、

ボタン一つ、一つの設定が出来ない事が原因であろうとおもいます。

ゲームが使用しているパッドを自動認識するらしく?

それとも私のパッドが、古いからなのだろうか。。。。結構酷使してたしなぁ。

長いことオンラインゲームやってきてるけど、本当パッドが長持ちしないね~。

っていうか、良いパッドに巡り会えないだけか。。。

PS1のパッドが今まで一番良かったと思う、今日この頃。

キーボードで出来るほどの器用さがあれば、なんの問題もないのだが^^;



今回PCのプロパティから、すべてのボタンをチェックしてから臨みました。

まぁ、変わらんだろうと思ってたのですが、やはり同じでした。

別のパッドで試そうにも、今はこれしかないしなぁ~。

ロックオンが、そこたら中に掛かってしまうために、起こる現象だと思うが。。。


私のPCでは、このようにずいぶんストレスを感じるのですが、

このロックオン方式のほうが、他の人はやりやすいのだろうか?

公式BBSみてても、あまり問題にしてない感じがするけど。

どうなんだろうなぁ。。。全部見れてないけどね。

PSO2 ③ αテスト報告①

2011-08-21 15:54:54 | PSO2 α、βテスト報告
※:公式を見てて規約違反らしき事に気がついたことがあったので、記事を大幅に変更いたしました。

今後も気が付き次第、削除等あるかもしれません。。。むずかしいね^^;




18日が終えようとしている頃、

何気にメールをチェックすると、PSO2運営から

2次募集当選のメールがっ!?

寝ようと思っていただけに、いきなりのパニック状態で寝られません(笑

何やらプレイヤーズサイトと言うのがあって、そこへまず入るわけですがっ!

SEDA、IDとパスワードを入力せよとの事。ま、当然ですわね~。

が、しかし思い当たるパスワードを入力するも、受け付けてくれません。

幾つかパスワードを入力するが、どれもだめ><

しまいにはロックが掛かり、このIDではもう入れませんとかなんとかタラタラ・・・・オイ!

先に入っている友人からのメールによると、
その時点では2次募集当選者の受付ができないとかの事が、ツイッターに書き込みがあったとかで確認すると、やはりそうでした。

残念ながら、その日のうちに登録はできませんでしたが、ワクワクして眠りにつきましたとさ。


19日の15時以降にプレイヤーズサイトからDLが出来るとのことで、

会社から速攻、家に帰りパソコンの電源をオ~~ン! ダウンロード、GOーーーっ!

案外、思ってた以上にスムーズに登録、DLが出来て、早速キャラメイク!

もうね、久しぶりに何も考えずに楽しんでいました。あぁ、生きてて良かったぁ~これ本当

スクリーンショットは、恐らくまだ受け付けないのだと思うので、
(一応SS押してみたんだけどねw探してみたけどLogしかなかったです。

文章だけなのが残念でなりません。出来たとしても、当然勝手に発表しちゃいけないでしょう。


↑の画像はポロリなので、たぶん大丈夫。。。カナ

当然と言えば当然ですが、私が作るのは女性キャラね!

キャラメイクの過程は、PSOに比べると10倍ぐらいあるのではなからろうか。

素体が10体ぐらいあっただろうか?
そこから選んで、さらに細部のメイキングと行くのが今回の大きな変わりようです。

細部の部分は、
鼻の大きさや輪郭のいたるまで、今までに無い細部のこだわりようです。

なにより、胸!そうチチです。
大きさや、形にいたるまで、こんなにもこだわれるの?ってくらい。

素体を選ぶ時に、キャラクターが入れ替わるのですが、
その時に、胸の大きさなども違っているわけですが、入れ替えるたびにプルン~プル~ンとねw

しかもまだ、全てが反映されていないとか?リミッター付きでこれとは、恐れ入ります。

3つある売りの一つが、キャラクターメイキングなのもうなずけます!

いやっははは。。。キャラクターに関しては、大幅に思いが通じてるので、非常に楽しいです。ニカ


武器名とかは、すっかり忘れてしまったのですがw

今までのシリーズにはなかった要素が含まれた武器です。

細かな詳細は書く訳には行かないようなので、伝えにくのですが、

攻撃の幅が増えたのはたしかです。

個人的には、この上位武器がどこまで使えるのか?気になるとこです。


あとは、何がどうのとかとか、言ってしまえばいろいろあるのですが、

αテストですので、不具合とかはメーカーも承知の事でしょう。


もうちょい調べて、運営に報告するなりしてみようと思います。


次のテストは、23(火)16:00~23:00までです。

待ち遠しいです。。。。








あ、

この下は、別世界の友人宛です。



キャシールのメイキングを今度の23日のテストにやってみようと思うので、詳細をお知らせいたします。

他人のを見てる感じでは、ずいぶんPSO時代に似た感じの人がいたので、思い通りではないでしょうか?

とはいえ、感性の違いにより、思いが同じとはいかないでしょうが。。。

画像を見せれないのがつらいところです。




PSO2 ②

2011-08-17 22:51:54 | PSO2 α、βテスト報告
PSO2のαテストが、いよいよ明日から開始ですね。

ゲームのDLも、既に開始しているらしく、

当選された方々は、首をなが~く、なが~~くして待っているんでしょうね。

そう、まるでろくろく首のように!

開催期間は、
8/18、19、23、の3日間が16:00~23:00

8/26、16:00~8/27、23:00までの31時間

日にちにして、5日間ぐらいですかね。

短いと言えば、短いですが、価値は5倍ぐらいありますよね。

なんたって、先取りプレイが出来るんだから。


んがぁ~、一体どんなんなってんだろうかぁ~~!

ワシも、やりたぁ~~い!

ええのぅ、ええのぅ、ゴロゴロ~ん、ゴロロ~ン。←転がって悔しがってみる


いや、うらやましいと言うか、うらめしいと言うかね。。。。

テスト開始してからも、多少の抽選当選もあるとかなので、期待はしましょうかね。



なんか、12人同時プレイができるとか?

そういうのは、私の望むところじゃないのだけどね。ちとFFっぽいし。

しかし、画像だけみてたら、楽しそうだよね~やっぱり。

見るより、やってみろ!って事なんだろうけど、あ~あ。。。


ところで、あれだ。

胸の揺れはどうなんだろうか。。。

デモンストレーションじゃ、よく分かんなかったんだけど~

誰か教えてくれぃ!

PSPo2∞ 転生全終了

2011-08-15 23:27:42 | ポータブル2インフィニティ
GBRの区切りもあり、転生でもしようかと。。。


今回のGBRのステージは「星の傷跡」エルノア狙いじゃの~。

しかしエルノアは既に手に入れてはいる!

だが、「流星混」と「刃鞭パラディーゾ」の2つがまだ未獲得なのだが。。。

この機会に狙えるのだが! ウ~ン、ウ~ン そんな事、言ってたら切りがないんだよね~><



まぁ、気が付いたら転生してましたとさw

以前に、LV150という中途半端なとこで転生してしまったので、

全ステータスを上げるには、今回LV186ぐらいまで必要だったです。

しかし、そこまで上げるには時間的にタイミングが悪かったので、

たしかLV177で転生。。。(覚えておけ~w

BONUS POINTの残り5。

ステータスの残りが「基本持久力18+20」都合38POINT

残り5を差し引いて、後33POINTを稼ぐには、LV85まで上げて、再度転生が必要となっておりました。

しょうがないので、マガ殺でスラスラ~と9週して、



めでたく、全転生を終えました。。。ぁ~メンドクサカッタ


はたから見ると、だからどうした?って人もいるかもしれないし、

好きな人は、このくらいとっくにやってるよね~と言うけれど、

そもそも私は、そこまで転生を繰り返すとは思って居なかった。。。

私がよく見に行くブログでは、夏前には3キャラが全転生を終える勢いの人が居ましたからね。

……だが、つい最近、突然とそのブログが消失!? いったいどうしたんだろうか…

非常に惜しまれます! 棒大型サイトでも話題なっていましたが、何故なのかは謎のまま。。。

こちらの身勝手だけど、出来うるならば復活して欲しいものです。


話は横道にそれましたが、

ここまで転生を繰り返すと、繰り返した分確実に今まできつかったミッションが楽になります。

これ本当! 

ソロでもマルチの高難易度のエクストラミッション∞でもクリアすることが可能にります。

もちろん、S評価も取れます。(頑張らなければいけないけどね。ウヒ)



今現在、LVは110になったとこです。

GBR「星の傷跡」ウィークには間に合いそうもありませんが、

次もあることだし、

しばらくは「神宴狂欄の超星霊祭」のAや、MAクロスⅢのAでもやりつつ。。。

PSPo2∞ GBR周回報告1

2011-08-12 00:48:01 | ポータブル2インフィニティ
ガーディアンズブーストロードのインフィニティ版は、なお開催中ですが、

8月10日まで開催されていたのは「蒼海の巨殻獣」

これだけ何故か2週間もあったので、思ったよりは回れたのだけど、

昔に比べると、集中力が続かなくなりました><

平日だと、5~7週ぐらいだったですかね。。。



さて、

目標とするアイテムは、
1番、「スピリットガーメント」☆16シールド
2番、「サンライザー」☆16マドゥーグ
3番、「魔杖バルバトス」☆15ウォンド
4番、「アサシントレイター」☆14ツインクロー
   「ベネディクト」☆16ロングボウ

時間があれば次点で狙ってみるというか、途中出るでしょ!って事で、
「パンアームズブレイド」☆12ツインクロー

ステージランクC~Aまでの「フェンジB」からのドロップ、
「メーレンネンカ」☆5ダブルセイバー




「蒼海の巨殻獣」ステージランク∞

(ハンター)
1~6、何も無し

(フォース)
1~6、何も無し
7、アークサーペント闇6
10、ラディウスアルカ炎26(フィンジェB)
12、アークサーペント無
18、アークサーペント炎12
20、「魔杖バルバトス」(ジャッゴ・リゾナ)


21~34何も無し><(非常に辛い周回です)
35、ガトラスノワール雷24(ゴルリリー)

(ブレイバー)
1~9、何もなし
10、スピリットガーメント炎12(ラッピー・リゾナ)



(フォース)
36~40何も無し
41、サンライザー氷41、アークサーペント氷23

45、アークサーペント無
46~50何も無し

(レンジャー)
1~5何も無し

(ハンター)
7~9何も無し
10、アサシントレイター光12ゴルリリー
11、何も無し



ハンター、11周
フォース、50周
レンジャー、5週
ブレーバー、10周

トータル76周しか、出来ませんでした><


感想としては、

一番の目標である、スピガが共通なのか、固有なのかで悩んだのですが、

結局、未だにどちらなのか分からず。。。

WIKIのドロップ表を見ると、フォースとブレイバーからしか出ないようなのです。

しかし、その前のミッション「蒼穹に響く戦慄」では、すべての職業からのドロップなのですが?

あれでしょうか、モンスターLVが上がるせいで、ハンターとレンジャーからのドロップが無くなるのかもしれませんね。


そのせいで、「レアアイテムドロップ」を付けて行くのかどうなのか。。。

付けたり外したりと。。。w ドロップした時は、外していました。


スピリットガーメント

PSO、PSOBBの頃は、鎧だったため、その姿は見れなかったのですが、今回はシールドなのでご覧のとおり。

赤い環は炎属性だからなのですが、属性が違えば色も違うんでしょうね。

出たときには、体がよじれながら喜んだもんです。


魔杖バルバトス

ウォンドの周りに黒いモヤが掛かっているので、そのフォルムが非常に見づらいです。

これも私的に、初のドロップになります。


一応、狙い通りの物はデルには出たのですが、

☆16弓の「ベネディクト」が出なかったのは残念です。

フェンジェBからのドロップなので、出にくいだろうとは思っていたのですが、

出ないと、やっぱり悔しいぃのぅ~。

必ず出るモンスターではない上に、数が少ない。

おまけにアイテムのドロップ自体も出にくい。

さらに、動き回るのでフィールドの隅っこで倒す羽目になるため、

アイテムが冥界に消えている可能性も大です><

なかなか、これは一筋縄には行かないようです。。。。




一応、その他の出るで有ろうアイテムですが、

私の記憶では、それでもかなりでにくかった覚えがある赤箱アイテム。

ゴルリリーからの赤箱ドロップの「パンアームズブレイド」は2本。

ついでに、タコからの赤箱ドロップ「オクトバズーカ」はわずかに1本。


やっぱりこれらも、出にくいんだね~。


。。。ってかさ、アイテムドロップ率200%なのに、何、この出にくさはっ!?

元々、道中って出ないんだよね、このゲームはっ!

携帯ゲーム機なんだって事、忘れてないかいSEGAさん?

それとも何か、ただ単に私の運が悪いって言うのか!(それはかなり有るけど…)


最後に、

メーレンネンカなんだけど、今回のGBR以前に、何処かしらで狙ってみたものの、

さっぱり出なかったのですが、この機会にやってみようと、マルチでGO~。。。

……そう、マルチモードでは、このGBRはあるのですが強制退出されてしまいます。

しかたなしに、せっかくマルチに入ったんだから、1週だけでもやろうかと、

”通常”のフリーミッション「蒼海の巨殻獣」のランクBに入りました。

1~2回キャンセルして、フェンジェBが出た周をやると、何故か1っ発で出たりしますw

もう、訳分からん、このゲーム><



長々と最後まで見てくれて、ありがとう。





そろそろタイトル変えようか

2011-08-07 23:31:42 | ポータブル2インフィニティ
ここ最近、UPロードもせずに、日記とはいえなくなってる。。。

ましてやユニバースは、チケット貰いに行くだけだしw


インフィニティがメインでやってる日々なんだけど、

このインフィニティ、オフがメインなだけに、不正が多過ぎる。

真面目にやってるのが、ばかばかしくなってるんだけど、やめようとは思わない。

毎日、いろんな葛藤しながらやってるもんで、楽しいとも言えないんだろうなぁ。。。

それも含めて楽しいと思えたなら、何かの悟りを開けるんだろうか?

しかし、まぁ、それでも続けているのは何故か。。。

やっぱり、好きなんだろうねぇ

今は、そんなことを考えながら、日々をすごしている。


<ヨーココスチューム>天元突破グレンラガンってロボアニメのヒロインのコスです。

身近な友人が好きらしく、そのアニメ自体は知らないんだけど、

ヒロインの格好は知っていたが。。。

何やら、インフィニティでのコスチュームじたいの評判が良いので、

購入決定!w 300円なり!

持っている人どうしでないと、反映されないのが残念です。

他の人と一緒にやると、初期の服装にしか見えないのが我慢ならんw

そんな事を思うので、あまり課金アイテムは買わなかったのだが、

どうせ、ソロで家のTV画面だけでやってるので、もはや関係なし!



マイルームとか街の壁際に向かって走らせると、かなりの揺れが体験できますw

戦闘中、いつかポろリがあるんじゃなかろうかと期待などするが。。。絶対ありえないのが悲しい><




ユニバースも含めて、自由にコスチューム変更が出来て、

ステータスには、なんの変化がないのが好ましいです。

前回の無印だと、一部着れないコスチュームがあったんだけど、

インフィニティでその部分が解消されたし。めでたいことです。


芯の強さと言うより、エrの強さの間違えぢゃなかrうk。。。ゴスッ!



さて、ここんとこはインフラのGBRに性を出しているのですが、

そんなに数こなせていないけど、

近いうち、久しぶりに周回報告なんぞやってみたいと思っております。

ドロップ率2倍なんだけど、まぁ出ないったらありゃしない。。。