あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSO2 Oβ何時になるやら

2012-05-20 18:25:39 | PSO2 α、βテスト報告
(※語尾に追記あり)


まだか、まだかと日、一日をモンモンと過ごす日々ですが、

公式ブログの方には、若干の動きがありました。

PSO2公式ブログ ←注目してください。

βのテストレポートが、未だに出ないのは何故なんでしょうね。。。

開発の調整とは、それほど関係なさそうなんですが、やはり、人員不足なんでしょうか?


さて、

今までまだ、プレイヤーにとっては未開拓の地であった、砂の惑星デューン。。。イヤ、チガウッテ

ホホホ、「惑星リリーパ」だそうです。

画像だけ見てると、PSOBBのエピソードⅣそのものって感じを受けました。

私的には嫌いではないので、問題視していませんが、

中には、同じジャンって方もいるかもしれませんね。


しかしながら、昔からPSOが好きであった方の中にでも、BBのエピⅣをプレイしていない人も多く居るわけだし、

リニューアルと言う場面があっても、良いのではないかと思います。

個人的には「デル・ラッピー」の復活を。。。


デル・ラッピーの話はまったく無いのですが、マスコット的な種族が存在し、

その名は「リリーパ族」と言うそうです。

公式ブログから、拝借してきた画像ではありますが、

なんだろう。。。あのユルキャラ感は。。。

FF11で言う、タルタル族か?

MHで言う、アイルーなのか?

PSOにはラッピーが居るのになぁ~。



何処かこう、もうちょっと、

ラッピーの上位種的にすりゃ良かったのにと、思うのは個人の勝手でしょうかね。

嫌いではないのですが、看板的存在がダブルと、

多義に渡りすぎて、認知度の低下になると思うんですが、果たして。。。


さっき、ステージのリニューアル的と言いはしたのですが、

あくまで、画像を見た限りの事なので、実際にはわかりません。

ですが、古き良さの見る目があるのならば、

良かった部分の追求も、確立するべきなんだけどなぁ。。。と、つぶやくw

旧態依然としたものの中の新進気鋭というかね。

と、まぁ、個人は勝手な妄想と感想を膨らませるんで、流してくれりゃ幸いですw



私たちはメーカーが決定したものに。付いて行くしかないのです。




この格好を見ると、ますますアイルー的な気がしてくる^^;

マスコットも模擬的な物が、世の中に流通すると混合されかねない。

服装とかのバリエーションには、気を付けて欲しいところです。


あとはまぁ、ギル・チックの新バージョンみたいなやつとか、

ダガンの砂漠種とか、ダガン・ボスとか。。。ますますBBのEPⅣじゃないか!

本ボスの発表は無かったですが。。。

え? あれがそうだって? どうなのやらね。。。



いいから、早くプレイさせてくれ!





追加:
よくよく見てみると、体型事態はラッピーに似てるのかもですね。
色みが違うので、別物と捉えがちでしたが、
ラッピーに耳が生えた!と解釈して、種族なので色みが地味になった。。。

我ながらナイスフォローw 

え?そんな訳ないって? 

ラッピーは、どう見ても鳥類だし、ミミーパは哺乳類だろう。。。

苦しい、苦しい><けど、

いいじゃないか、可愛いから!クソッ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですねい (アガの人)
2012-05-21 10:39:14
画像掲示板の方でずっとクローズドβをOβと間違って書いていた者です、おはようございます。
きっとこれは私の願望の現れ何では無いかと思うようにしていますが、私はそろそろ操作方法を忘れつつあります。
元々ゲーマー体質では無いので本当にすぐ忘れ……w

果たしてプロデーサーさんが今月末あたりに発表できるようなことを言っていたテストがOβの事を指すのかどうかはわかりませんが、サービスインが初夏で変更は無いとおっしゃっている以上、来月中旬くらいまでにはそれの開始が無いとスケジュール的に厳しい感じはしますけども。
とはいえ、ネトゲにありがちなサービスインを急ぐあまりにチェックの部分をおろそかにして、開始初期の段階で「これって有料βテストだよねw」なんてユーザーから嫌味なんて言われてしまっては本末転倒ですが。
って、基本無料ですがw

とりあえずとりとめも無くなってしまいそうなのでこれぐらいにしておきますが、私もモンモンとしているんだなと思いました。
返信する
伝わってるから (あうり)
2012-05-21 21:08:40
1回だけは気が付いていたけど、複数回とは。。。w
だが、それが何だって言うの!細かい事は気にしちゃいけません。
私がチャットすると、誤字、脱字は当たり前、時には日本語をしゃべってくれと苦情など、しばしで。。。
CとOの違いではないか?どうってことはないさ!ニュアンスはしっかり伝わってますとも。

え?いいかげんにしろって? ハイ、ソウデスネ

あれだよね、待たされ過ぎると、普段に何かとしっかりと手が付かないのよね。
何やっても中途半端になってたりして。。。
しまいには、PSO2の事とかでも、大して気にもしていなかった事が、やけに気になりだしたりして、
ツッコミたくもなってくると言うねw

なんかあれだね、言葉のロレツも、しっかりしなくなってきたかもw


返信する

コメントを投稿