あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSO2 βテスト ⑥

2012-05-06 23:35:15 | PSO2 α、βテスト報告
緊急ミッションとはー


予告があるとは言え、突発的に「緊急ミッション」がクエスト一覧にでます。

もちろん、頻繁には無いのでしょうが、経験値を多く拾得出来、

そして、ドロップするレアアイテムの拾得チャンスであります。


残念ながら、市街地での画像が薄いので、今一伝えにくいのですがー

記憶によると、入ったときから既にマルチパーティエリアだったと思います。

ともかく、敵エネミーの数がはんぱないです。

ブロック1は、さほど多くはないのですが、ブロック2に入り、

他のプレイヤー及びPTに出会う可能性が多いので、エネミーも出現しやすいようです。

プレイヤーが多いと、エネミーもポップアップしやすいのか。。。?

この辺は、よく分からないですが、体感としてはありうるのかな~と思います。



そのせいなのか、それともアイテムを取りやすいようにと、

この世界の神であるSEGAのはからいなのか、PSEバーストが良く掛かります。

パチンコで言うフィーバーみたいなもの?w


凄いときは、何ども連続で掛かり、時には他のPTと交じ合う為に起こる、

PSEバースト・クロスが掛かることもありました。

そして、終わるかと思いきや「ワンモア!」とアナウンスがw

これまた、連呼するしまつで、思わず笑いがこみ上げてきました。

製品版で、こういうことあるのかね?タノムヨ~オイ


ともかく、その間はエネミーが次から次えと湧き、指がツリそうでした。

倒すと、ほとんどアイテムを落とすので、ある程度拾わないと消えてしまう。。。

できるだけ拾って売って、お金稼がなきゃw


個人的には、ボスを倒すのに飽きたから、レアアイテム狙いもやったのだけど、

ナーンにも出なかったです、ただの一つも。。。引きよぇ~~~>< バッカ~ァン



ダガンなど小型のエネミーと同時に出てくる、

「エル・アーダ」と言って、中型で魔法使い的なエネミーなんだけど、

ここでしか出なかったかな? 

他では見かけなかったと思いますが、どうなんだろう。


それだけに、こいつが何か良い物を落とすんでなかろうかと、

張り切ってはみたものの、やっぱ、落とさねぇ~~>< ケチヤロ~メガ



そんなこんなで遊んでいると、いつの間にか時間が無くなってしまいますw

制限時間はたしか25分だったでしょうか。

まだ余裕が有ると思っていると、ステージにより、

ボスの手前でも、インタラクティブに巻き込まれる事があります。

無視しようにも、壁に邪魔されることもあるのでwwwめっちゃエキサイティングになります。



画像は残り10秒だったですが、もっと際どい事もあったです。

βテストの期間では、ボスはダーク・ラグネだけだったですが、

製品版では、いろいろなボスが控えているでしょう。



ただ、

PSP2インフィニティでも、たまに緊急ミッションがあったのですが、

出るものが固定なだけに、しかも限りなくショボイ物がドロップとあっては、

やる気も失せて、スルーなんて事がよくあったので、

めったに出来ないミッションならではのドロップ、

もしくは、楽しめる物であってほしいと思います。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんもわフィーバー。 (PLIN)
2012-05-07 11:34:20
火山でもあったけど
市街地で一回、すごく広い広場ありのMAPの時があって、その時がめっさすごかった。。

落ちてるアイテムを上手く拾えば絵が描けるくらいw
その時はFoでギゾンデ気持ち良すぎやったで!!

エル・アーダは何かいいもの落としそうで落とさなかったねw
Huの自在槍でハンブラビっぽく電撃固定して他の人に集中砲火してもらうのが楽しかったなー
返信する
駐車場? (あうり)
2012-05-07 21:14:56
なんか、広いところあったね。
数回訪れたんだけど、やけに広い駐車場のように整然とした場所。
どういうわけか、その場所ではあまりエネミーが出なかったのよね。
沢山沸いてきても良さげなだけに、ウロウロしてみたんだけどね~。
他のPTと、かち合ったりしたら、あるいは出たかもですね。

拾ったアイテムを片っ端から倉庫に預けたりしてたんだけど、
倉庫自体がすでにパンパンになったるねw
どんだけ、溜め込んでんだろうと。。。為ぐせはPSO2でも健在です。

そいや私は最初ゾンデ系しか持ってなかったので、チラっとやっただけで、
後はバータ、フォイエ系ばかり使ってたなぁ、
そして、レスタは結局LV4だったような。

ただ、シフタ、デバンドも拾ってたんだけど、
かけても、凄く短かったのは、なんでだろう。。。30秒も掛かってただろうか?
あれじゃ、まるで意味ないような。。。
返信する
Unknown (PLIN)
2012-05-07 22:28:08
シフデバはほんと効果短かったね^^;
私はデバしか手に入れられなかったけど、他のFOをみると
ボスがダウンしてみんなが集まって集中砲火するときに掛ける感じでしたねー

それ以外のチャンスがない…ww

スキルツリーとかで少し変ってきそうですが今のままじゃ意味があまりないよね。。


ギゾンデは敵から敵に電気が走ってくような感じなので
密集すればするほどバリバリーってより多くの敵を巻き込めてエフェクトも気持ちよかたよー
バースト時が最高!是非ともお試しあれ^^
返信する
と、すると。。。 (あうり)
2012-05-09 00:20:54
今までのPSOシリーズを通してきて、シフデバ、ジェルザルは、フォースが当たり前の仕事だったね。

そうすると、やっとでさえ人数が充実しているPTは、強いのなんのって。。。
どこかこう、楽しんでワイワイやってると言うより、作業だったよねぇ。。。

ふーむ。。。長くなりそうなので、今度記事にして書いてみるよw

そいや、PSO2のエネミーは、持久力が低めなのか状態異常が掛かりやすかった気がするね。
序盤に使ってたゾンデ系に掛かったエネミーは、色みも変わって面白かったなぁ。

今度のテストでは、是非ゾンデ系で楽しんでみようと思います。
ありがとね~♪
返信する
最近騒がれてる・・・ (blue)
2012-05-09 17:53:43
知っていると思うけど5月3日にファンブリーフィング2nd
があって某掲示板より抜粋したんだけどその内容がこの様なものだったらしい

■ファンブリーフ2nd in 秋葉原 (5月3日)
オープンβや正式について、詳細な日程の発表は依然なく、進展なし
初夏開始、とのみ発表

~新要素~
砂漠の星「惑星リリーパ」実装
機械の敵「機甲種」、ウサギのような原生種「リリーパ族」などが生息
ボスは巨大な蟻地獄のような敵「グワナーダ」

オープンβのレベルキャップは30
正式サービスイン時のレベルキャップは40
オープンβ中の課金を導入するつもりはないが、ACショップ関連がどうなるかは不明

スクラッチでエコーのコスチュームやアフロ、モヒカンなどが追加 スキンヘッドは不明
固定マップのタイムを競う「タイムアタッククエスト」
敵の姿や使用武器をかたどった「エネミーウェポン」
マグ第3形態実装
一部クエストに難易度「ハード」追加 Lv20から
その他、新武器や新ユニットが多数追加 (武器カテゴリは8種のまま)
PAやテク・スキルについては不明

ナベリウスに「凍土」マップが追加
外観はテクスチャを雪景色に張り替えただけのものだが、ギミックは新しいものがある
白いロックベアやマンモスのようなボスも登場
シンボルアートは引き継ぎ (予定)

で、とても気になることが一つ、それは最近騒がれてる
コンプガチャ(PSO2ではスクラッチね)の規制について。
まだガチャ事態は規制対象にはなっていないようだけど
今の流れからするとこの先なんらかの規制はあるだろうと思う。

となるとガチャに多大な期待を(多分w)しているであろう
運営は一体どうするのやら、また悪夢のサービス延期ががが・・・

もうおとなしく月定額制にしちゃえ~(超個人的意見)
返信する
まじか (あうり)
2012-05-09 21:42:18
オープンβの内容は良いのだが、気になるのが、LVキャップの低さ。
まぁ、βテストなんだから、上限30ってのは悪くない。
しかし、製品版がLV40とは。。。
まぁ、ユニバースも最初はLV50だっけか。。。そんなもんかね~。
慌ててサッサとLV上げるより、隅々まで探索したほうがいいだろうな。

ガチャ自体は悪だとは思っていないけど、コンプリートがねぇ。。。
どうせ、しかも時期限定だしね。
ユーザーからブーイングきたら、きっとそのうちに、コンプリ専用のガチャが出るよw
そして、コンプリのコンプリと。。。

月額でやるのは無難だろうけど、長続きするとは思えないなぁ、
個人的にはそのほうがいいのだけどね。

今のユニバースのように、割と良い武器が簡単に取れてしまうような課金ミッションはやめてほしいね。
すぐ飽きてしまうのは、歴史が証明しているw
あとは、悪意としか思えない、何かの課金だな。。。

やれやれ、心配事は尽きないの~^^;
返信する
まじです (blue)
2012-05-09 22:55:13
コンプガチャについては消費者庁が禁止に向けて動いてるらしいから
たぶん規制されるだろうね。
禁止事項である絵合わせと呼ばれる行為に該当するとか。
もうコンプガチャの廃止を発表した会社もある位。

通常のガチャは「景品」ではなく「商品取引そのもの」である為に規制対象外なんだって

コンプが消えるのはいいが次はどんな手で来るのかホント不安の種だらけw
返信する
訂正かもw (あうり)
2012-05-09 23:11:31
エコーのコスチューム欲しいのぅ。。。
リアルマネーはないけど、ガチャいいなぁ。。。
PSO2のマイショップ制度は今一使いずらいのと、安いのが出てても、IDによっては意味不明な順番落ち?的な反映されない具具合があるとか。。。
出来ればユニバース方式が分かりやすくていいよね。

コンプリートが無くなるんなら、ちと安心かな。

しかし、きっと新しい方法考えるんだろうなぁw悪いことってのは。。。
返信する

コメントを投稿