あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

レッドナイト②

2016-10-20 21:20:05 | BABYMETAL
ダークグレーの気まぐれな空は、





焦らすように、憂鬱な雫を落としている。





俺も気まぐれな人間なので、




どうって事はないが、



出来る事に制限を付けられるのは面白くはない。






御茶ノ水駅周辺を見まわしたところ、入りやすそうな店はロッテリア。

2階が喫煙OKなのと、雨やどりが目的。

早く何か食べたかったのと、何よりタバコが吸いたかった。

適当にハロウウエンセットを注文して、二階に上がる俺。

持ってきたINGRESSのスマホ用の携帯充電器でアイホンの充電をしつつ、

この後の予定を考えてみた。



時間に余裕があったので、ぼんやり外の風景を見つめている時に気が付いたのだが、



御茶ノ水に水道橋だって?



今更ながら、何故そう思ったのか、よく分からないが、

なんで、水がゆかりの名前の町が二つも続いているのは、なんだろうか?

昔はここら辺、川とか水が豊富にあったに違いないと、

眼前に流れる川を見て納得したりした


川ぐらい何処にでも有るだろう?とか思わないように。

なんとなくだけど、妙に納得するような雰囲気なんだわ。

雨が降ってたけど、小雨と霧雨の間の様なしっとりとした情景が地名と同化していた。

時間はおおよそ、14時半頃だったと記憶している。



雨足を見つつ、ロッテリアを出てスマホのマップ情報を見ながら歩きだした。


その前に、店を出る時に、かわいいカウンターの子にドームの方向を聴いたのだが、

思っていたのと逆だった。。。おかしいなと思いつつも従う事にした。



何でかって? かわいい子の言う事だからに決まってる!! (キッパリ!


だが、聞いた方向とはやはり、俺のスマホの位置が逆なんだよな。。。




しばらく歩いて見ると、通常に東京ドームへと向かっていた。

どうにも衛星が悪いのか、俺のスマホ悪いのか。。。つかえねぇなまったく。

聞かずに、自分の直感だけで歩いていたら、間違いなくトンデモ珍道中になったんだろうな。



ここは日本だ、ロンドンとは違う。

日本語が普通に通じるって、本当幸せだ。




ここで、一つ格言を、

「迷ったら、聞け」 日本ならな。。。




気まぐれな神々の雫は、降ったりやんだりで、

傘を差すほどでも無かったゆえ、ポケモンGOをやりながら進んで行った。


はぁ、ここへ来ても「ポッポ」と「コラッタ」ばかりだわ。

たまに「イーヴィ」と「アーボ」が居たけどな。。。地元と変わらんな。


ここら辺で、大事なことを思い出した。

ロンドン、ウェンブリーツアーで唯一連絡を取り合った友人を思い出した。

数人いたのだけど、数回連絡をくれてた彼の名はミスターT。


今日、同じ日のTHE ONE SEATをゲットしたと聞いていたので来るのは分かっていた。

出来りゃ話でもしたかったが、彼がドームへ来るのは17時過ぎらしかった。


数日前から連絡とってりゃ良かったんだろうけど、

こっちのコンデションがどうなるか分からなかったからな。

気持ち的に余裕が無いってのは、もどかしいもんだ。

こういうのに慣れていたら、きっと上手くやったんだろうに、惜しい事をした。




知らない土地へ来てるって言うのに、ポケモンGOは無いだろう。。。普通はな。


スマホを見つつ、周りの景色にも注意はしていた。

チラホラとBABYMETALのTシャツを着てる人に出会う。

近付いて来たんだなと、この辺りで実感がわいてきた。

ちょっと大きめの交差点の信号にひっかっかった処で、傘で気づきにくかったのだが、

ほぼ、殆どの人がBABYMETALのTシャツを着ている。

多いんだろうなとは思ったけど、皆着てるもんなんだな。

当たり前と言えば、当たり前なんだろうけど、

地元で、ベビメタのTシャツを着ている人なんて、




俺以外、見た事ないっての(笑




種類は豊富に出ているので、いろんなTシャツの柄が見られて楽しかったよ。

雨が降って居なきゃ、もっと良かったんだろうに。

ONLY THE FOX GOD KNOWS 「狐の神のみぞ知る。」

と、言うけれど、雨を降らせている神が憎いぜ。



因みに、この日の自分のスタイルは、


黒のジャケットに金糸で背中にロゴだけってのあったら欲しいよな。

刺しゅう屋さんで作ってもらったら、いったい幾らになるのやら。



4月にアメリカの通販で見つけた、BABYMETALだけの通販サイトで、

BABYMETAL GO MERCHって名前。


過去に出ていた公式Tシャツのアメリカ版。つまりUS版Tシャツの通販サイト。

その中に、結構な金額の、

METAL RESISTANCE BANDLってのがあって、

ロンドン、ウェンブリー帰りだったので勢いで買っちまっていたのさ。

EU版CD、キャップ、ピンズ、Tシャツ、A4ポスターなんかと同梱だった訳よ。

このジャケットだけ売ってる通販サイトも有った?ようだが、俺には分からなかった。

送料込みで3万円以上したんだけど、来るまでドキドキ☆モーニングだったぜ。

実際は4か月以上待ったんだけどな。(詳細ははぶく


届いたときは嬉しかったでぇ~~イヤホントウ


さっそくジャケットを着てみたら、思っていた以上にデカかったwww


注文したのはLだったので、Mにしときゃ良かったわ。トホホ~ン。


まだ、それほど寒くはないので、袖をまくっとけばなんとか見れる感じだったので、

今回はソレを着て、上京したって訳。


しかして、Tシャツだけではなくジャケットを着て来たのは正解だったよ。

本当寒かったもんな、その日は。。。







レッドナイト③へ、つづく。。。


SEE YOU!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿