あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSO2 プレオープンβ

2012-05-22 22:57:50 | PSO2 α、βテスト報告
22日に公式ブログの方で、Cβテストレポートの発表がありました。

PSO2公式ブログ


そう言えば、オープンが始まると、また1からやり直しだね~。



レポートの内容はどことなく、控えめな感じがしたのは私だけでしょうか?

告知以外に、嬉しいいニュースも有ったのですが、

思ったより遅いな。。。と言うのが感想です。


それは、

まず、オープンβテストの前に、「プレオープンβテスト」が有るそうです。

日程は6月下旬頃だそうな。。。ハァ、長ゲぇよ><

まぁ、何かしら目標日程が発表されたのは嬉しいかぎりです。

PSO2プレイヤーズサイト



それと、

どうやら、クローズドβの時の回線の断線等の大きな不具合の原因が判明したそうです。

原因究明に時間が掛かったとは言え、はっきりしたのは良かったと思います。

本来ならば、次回がオープンβの予定だったのですが、

プレオープンβとして、参加したい人は誰でもどうぞって感じでやるそうです。

それで問題がなければ、早い時期にオープンβが来る。。。と、言うことは。

早ければ6月最終日あたりか、7月の頭あたりですねぇ。

それを信じて、邁進しましょうかぁ~ナニオ?


なんか、チュートリアルもう1回やりたくなってきたな。。。


いろいろ問題ある中で、運営サイドも相当ヤキモキしただろうね。

儲けようと言う思いと、夢を与えようと言う思いが交差する中だけどねw


プレイヤーで有る私らは、気持ちよくプレイ出来ないからと文句タラタラ言ってるけど、

あのような悲惨な状態が、テスト期間で良かったと思う事が感慨無量かもね。


……ただし、それだけに肝心なバグやら、

決定的な不具合が見つからなかったらと思うと、不安は残るなぁ。

今までシリーズを通して数回ほど、ロールバックってのもあったので、

あれだけは、もう本当カンベンしてほしい。

そのような事が、二度と起こらない事を、ただ祈るのみ!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっ、ふふ…… (アガの人)
2012-05-24 22:18:44
約一ヶ月待たされるんですね……
数年ぶりにまともにプレイするであろうネトゲだったりするので、割と張り切って機材をそろえていましたのに。
キャラクリエイト体験版を回す日々が続きそうですねw
返信する
Unknown (blue)
2012-05-25 00:45:18
本当の地獄はこれからだ~(棒読み)

でまたあっちこっちにプレイヤー募集の広告張り始めたね。
返信する
フフフ… (あうり)
2012-05-25 21:19:11
アガさん、ブルーへ、

何を勘違いしていたのか、私は@20日間ぐらいだと思っていました。…なんでだろうなぁ
早くとも一ヵ月以上ですよね。。。実際に想像するだに長い><

私のPCは友人のお古で頑張っていますが<誰のだ?w
今のところ、特に問題ないので、まだ暫くはこのままで良いのですが、
過去に夏場の熱で電源を、一ヶ月に2個ほど飛ばした事があったなぁ。。。
それを考えると、多少なりとも手持ちを蓄えておかねば。

まったく、モンモンとしてると、そのうちに暑くてムラムラして来るんだろうなぁ。。。
そうなる前に、始まって欲しいのぅ
返信する

コメントを投稿