アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

やなせたかし御殿(8月14日)

2007-08-15 00:52:53 | 日々徒然
 

暑い・・・。
昨晩、流星を見ようと窓際にスタンバイしたのですが、
空一面の曇り空だったので諦めました。
残念。

今日は朝から学校に行って
デザインと油粘土の練習をしてきました。
「水の形」という課題を設定してよーいどんで制作開始。
今回も90分です。

デザインの方はトーナルカラー(色紙)を使って
下絵に沿って切っては貼り切っては貼り・・・。
一体どういう形で課題を出されるかわからないので
面倒くさい作業行程で制作してみました。
思った以上に時間がかかって結構焦りました。

結局粘土に使えたのは20分強。
でもなんとか形になりました。
どっちかを重視して、どっちかを捨てる
(やりきるけど大した内容にはしない)ことにしないと、
デザイン+粘土は共倒れになりそうです。
気をつけなくちゃな。

お昼に学校を出て、人妻と
アンパンマンミュージアムに行ってきました。
内容はおもいっきりちびっこ向けなのですが、
結構楽しめましたよ。
2人ともお昼を食べていなかったので
まずはドキンちゃんのカフェに行きました。
ハートの形のパンのホットサンドやフレンチトーストがあって、
かわいいかわいい。
でもお店はものすごく忙しいらしく、
店員のおじさんの慌てぶりが申し訳ないけど面白くて
2人してずっと黙って店員さん達を目で追ってました。

ここにはジャムおじさんのパン工場(パン屋さん)があります。
大人気で整理券が必要なんですが、
なんとかゲットしてパンを買い漁ってきました(画像参照)。
弱いんですよね~、こういうのに・・・。
でもキャラクターパンは1個300円するので、
気をつけないとお財布からお札が飛んで行きます。
ちなみにメロンパンナが焼き上がると、店員さんが
「メロメロパーンチ」と連呼します。
虚ろな目で。

ショップでアンパンマンの型抜きセットを買ったので、
クッキー希望者は御一報を。

アンパンマンミュージアムは吹き抜けの所が多く、
冷房の温度設定も子ども用に高くしているのか
結構暑いので、これから行かれる方は御用心です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ℓペットボトル購入(8月1... | トップ | 「小生意気な」感じだそうで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな (たかこ嬢)
2007-08-15 01:33:35
いいなー。

いってみたいな。



クッキー希望!

25日に手土産として頼みます。
返信する
名犬チーズのパンうまい (むにょ)
2007-08-15 13:38:04
行くんだったら夕方がオススメ。
でもパン工場の整理券はなくなっちゃうかも。

クッキー了解~。
返信する

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事