アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

ホームページをハシゴしないとわからないシステム

2022-10-16 23:56:03 | 旅行
来週末、香川県に行くのですが
その旅行が全国旅行支援の対象になるから
申請なさいと航空会社からメールが来て
ざっくり色々調べたら、やっぱり
ワクチン摂取3回目の記録か
陰性証明が必要みたいで、
結構めんどいなぁ、と思っています。

8,000円返ってくるみたいですが、
ワクチン3回目打ったのなんて3月で
7ヶ月も前の書類なんてどこにしまったか
覚えていないわけですよ。
捨ててはないけど、まさかこんなことに
なるとは思ってないから、絶対に
適当なところに仕舞い込んでるんですよね。

PCR検査も、有効なのは3日前から。
家の近くに検索できるところがあるみたいだけど、
一般検査は5,000円…え?
無料検査を受けるのにも書類書いたり
色々細々必要みたいですね。

め、めんどくさぁ…。

まあ、降って湧いた金で行っている
事業ではないから、色々ハードルを
上げざるをえないこともあるんでしょうけど、
これはもういいやってなる人も
いるんじゃないかな。
私はもう、そんな気分です。
もしかして、それを狙ってる?

来月に友達と行く旅行も
その対象らしくて、友達から書類を
用意しておくように言われています。
どっちにしても、ワクチン接種の書類を
探さねば…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたから塚歌劇団うめ組トッ... | トップ | 大好物のエビとすぐ組まされる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事