アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

ちっちゃいウニが鼻の中を転がっていると思ってください

2019-02-25 00:01:28 | 修羅場
先週木曜日に鼻がぶっ壊れました。
性格に言うとその前日、飲み会から帰って
寝ようとした矢先に鼻がムズムズ…。

で、木曜の朝にまあまあ酷い
鼻炎だなということで
いつもよりも多目にティッシュを持って
職場に行ったところ
仕事にならないくらい鼻がぶっ壊れ、
目の痒みが尋常でなくなり、
悲劇的なことに職場の箱ティッシュが
底をつき…。
昼休みまでポケットティッシュで
なんとかしのぎ(もちろん鼻はボロボロ)、
昼休みになった瞬間にコンビニに走り
鼻に優しい箱ティッシュとマスクを
購入いたしました。

完全に花粉症扱いされ、
私もとうとう腹をくくる日が来たかと
覚悟をいたしました。
帰宅してアレ◯ラを飲んでも
あまり効果がないためさっさと寝たところ、
寝ている間は鼻水で起きることもなく
朝を迎えました。

あまりに酷かったら病院に
行こうと思っておりましたが
木曜ほど鼻水も酷くなく、
様子を見ることにしました。
ただ、目の痒みが例年よりもかなり酷く、
これには参っております。
あと、マスクが苦手で…。

この土日、鼻水は多少出るものの、
いつもの鼻炎とそう変わらないのですが、
とにかく酷いのは目の痒み。
眼球を傷つけないように
なるべく掻かないように気を付けていますが、
時々どうにも我慢できなくなって
目頭や下瞼の縁をグリグリやってしまいます。
とりあえず明日痒み止めの目薬を買ってみます。
それでダメならやっぱり病院…。

そもそもこれ、いつもの季節の変わり目アレルギー?
それとも花粉症?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描いてやる、気持ち悪い絵を... | トップ | 腕時計好きとしては »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修羅場」カテゴリの最新記事