アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

ゴディバのチョコうめー

2007-01-25 23:12:46 | 日々徒然
今日のマラカス制作、なかなか喜んで頂けたようで。
作り方は簡単、ガチャポンの容器に空いている穴を
外と内からセロハンテープで塞いで、
中にお米と砂を入れて蓋をして、接合部分をセロハンテープで
ぐるっと巻いて止めます。
それを布(今回はチェック柄)でてるてる坊主みたいに包んで
首をモールでとめて出来上がり。
出来上がってから3曲程、シャカシャか鳴らしながら歌を歌いました。

導入の時に見せた小物(一個は大型だけど)楽器がなかなか好評でした。
持って行ったのは野田ホイッスル、サンバホイッスル、サイレンホイッスル、
リコーダー、カスタネット、ギロ付木魚、魚型タンバリン、オカリナ、
レインスティック。
歌を歌った後、子ども達がわーっと寄ってきて
笛を吹くわリコーダーを吹くわオカリナを吹くわ
レインスティックを振りまくるわで大騒ぎ。
(野田ホイッスルだけは死守しました。)
倉之助さん、持って行かなくて正解。

楽器を担いだまま午後はH高校。
今日は前期入試だったので校舎に入る時に
何人かの受験生とすれ違ったのですが、
さぞかし怪しい奴に見えたでしょうよ。
中味のパンパンに詰まった鞄とユザワヤの大きなビニール袋を持って
怪しげな細長い段ボール箱を肩に担いでいるんですから。

今日はサクサクお仕事を片付けて
定時にあがってとっとと帰宅。
寝不足が何日か続いてから、寝ても寝ても眠くて
疲れが取れないんですよ。
まいったなー。

明日も入試で授業がないので本当ならゆっくり出勤出来るのですが、
ちょっと事情があって午後はH高校に行かなくちゃいけません。
なのでO高校へは午前中早めに出勤です。
しょうがない。
しょうがない、お給料頂いてるんだから。

・・・・・・・・・残業代くれっ!!



*一緒に行ってくれる人募集
『第18回 東京芸術大学ホルンアンサンブル定期演奏会』
・2月12日(月・祝)
・台東区青少年生涯学習センター ミレニアムホール
・19時開演
・前売り1000円
・3年前の教え子ちゃん(実際は教えてないけど)が出るのです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛が恐いけど(1月24日) | トップ | メディウムの詰め合わせ(1... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よけいなコトですが (わかば)
2007-01-27 01:53:03
たしかにゴディバはうまい。でもね、
“うめー”←この表記は若干かもされている気が…

考えすぎかしら。
返信する
では丁寧な言葉で・・・ (むにょ)
2007-01-28 01:00:25
ゴディバのチョコレートは大変おいしゅうございます。

申し訳ありません、日本語は美しく使わないといけませんね。
いや、ちょっと疲れましてね。
脳みそがかもされて味噌になっております。
以後気をつけます・・・。
返信する
いいえー。 (わかば)
2007-01-28 01:07:48
ざっくばらん。これも素敵でありますよ。
返信する

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事