アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

びけんの懐かしい黒猫シール

2007-06-11 21:41:54 | 日々徒然
恐怖の成績付けがやってまいりました。

とはいっても今回は卒業予定者の分だけの仮評定なので
人数少ないしまだ楽なのですが、
それでもやっぱり大変。

判断材料が無いんです。
私が持っている授業では前期に油絵と夏休みのレポートをやって
その2作品で前期の成績をつけるので、
今の段階では何も作品ができあがっていないんです。
なので作品の出来上がりを予想して、授業態度を観察して、
出欠を加味して・・・なんてやりながら成績をつけていくのですが、
これが頭を悩ませるんですよ。

去年から30人ほど受け持つ人数が増えた分、
少ないとはいえそれだけ卒業予定者も増加したので、
成績をつけなくちゃいけない人数が増えたわけでございます。
データを打ち込むのは来週の月曜日。
それまでに決断下さねばな・・・。
今日も色々悩んだのですが、1日では答えが出ないので
今週1週間頭をフル回転させます。

そんなことをしている合間に、
昨日貰った次回の演奏会の候補曲の楽譜を読んでみました。
ペットボトルを楽器に見立てて指をさらいながら
読んでみたのですが、指が吊りそうになりました。

#5個って・・・なに?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのまま雷が鳴り続けていた... | トップ | #は6個ありましたよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事